FC2ブログ

ロボットスーツケース

travel_nimotsu_omoi.png気が付けば、ゴールデンウィーク目前となりました。この時期、旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか?

旅行も、行きはワクワクとした気持ちだと思うのですが、帰りは荷物が重かったりして疲れることもありますよね。

私もそれが面倒で、旅行から帰る前日ぐらいには、宅配便でいらない荷物を家に送ったりしていました。そうすれば、ほとんど手ぶらで帰れるわけです。

やはり、旅行の際の荷物には手を焼く人が多いようで、先日のGIGAZINEでは、手で持ち運ばなくても自動的に持ち主の後ろを追尾してくれるロボットスーツケースを紹介していました。

「Travelmate」というもので、スマホから専用アプリで操作できるそうです。また、手のジェスチャーでも操作が可能で、例えば手の平を見せると停止するという機能も備わっています。

前方に障害物があれば停止するなど、安全面にも配慮されているようです。

このようなスーツケースがあれば、旅行も大変便利だと思うのですが、これは欠点なんじゃないかということも思い浮かびました。

例えば、多少の傾斜は大丈夫なのかもしれないけど、平坦ではない場所の使用は難しいかもしれません。

山登りに行く時なんかは絶対に無理でしょうね。もっとも、山登りの時にスーツケースを持っていく人もいないかもしれませんね。

そこで思い付いたのですが、スーツケースにドローンを付けてみてはどうでしょう?これだったら、山道も大丈夫でしょう。まあ、山へ行くのにスーツケースを持っていくと仮定しての話だけど・・・。

でも、宅配にドローンを使おうという時代ですから、そのうちそんなものも発明されるかもしれませんよ!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる