FC2ブログ

ご無沙汰しました

fruit_strawberry.png大型連休も終わりましたが、皆さんはいかがお過ごしだったでしょうか?私はと言えば、相変わらず土と戯れていました。

毎年、連休時期には野菜の苗を植えたりして、畑仕事のまねごとをしているのです。

今年も、キュウリ、ナス、ピーマンの苗を買ってきて植えましたが、皆さん考えることは同じみたいで、苗を買いに行ったホームセンタは、大混雑でした。

苗を植える以外にも、ジャガイモの芽欠きをして土寄せしたり、イチゴの実が付いてきたので鳥よけのネットをしたりと、色々やることがありました。

ネットを張るのに、支柱を立てたところで日が暮れてしまったので、そこで終わりにしたのですが、翌朝、何気なく外を見ていたら、支柱にヒヨドリがとまっていました。

支柱にとまったのはたまたまなんでしょうが、まるでイチゴの出来具合を確認しているようでした。

イチゴは、大きくてもまだ親指の先ほどで、赤くはなっていないので食べられませんでしたが、鳥というのは実に目ざといものです。

この連休で、畑仕事はほぼ終わったのですが、草刈りがまだ3分の1ほどやりきれていません。今年は、やけに雑草が多いような気もします。

毎年のことですが、今頃はこんなことばかりで全く休養にはなりません。私にとって、大型連休は疲れることばかりです。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

ご無沙汰してます^^

ブログには随分ご無沙汰してしまって・・本当に申し訳ないです
毎日頑張ってるにいさんを見習わないと!
 
大型連休は疲れることばかりって、まるで主婦の言葉ですね(笑)
野菜たちが可愛い子供みたいなもんかな?^^
雑草が多いのは、にいさんをボケささないための策かもしれませんよ(笑)
土達からの優しいメッセージなのかも!
これからも無理しない範囲で頑張ってくださいね^^
いちごは鳥より先にお腹におさめてください!(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます!

相変わらず、記事を書くのに四苦八苦してます。(笑)

連休中は、肉体労働で疲れました。顔は、もう日に焼けています。
 
特に、今年はやけに雑草が多い気がしました。やっと家の周囲の草刈りは終わりましたが、お盆の頃にはまた草刈り地獄がやってきます。ボケさせない配慮には、涙が出そうです。(笑)

イチゴは、ボチボチ赤くなってきました。鳥には負けないようにしたいと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる