FC2ブログ

コーヒーメーカー付きスマホケース

espresso_maker.png世の中には、色々なものがあるものですが、先日のインターネットコムで、コーヒーメーカー付きのスマホケースを紹介していました。

「mokase」という製品で、カートリッジと専用アプリでどこでもエスプレッソを味わえるというものです。

これは、イタリアのSmart Kという企業が開発したもので、コーヒーのカートリッジは使い捨てで、今のところ「クラシック」、「トースト」、「アラビック」の3種類あり、砂糖の有無も選べるそうです。

動画を見ると、ケースのサイドからカートリッジを入れ、アプリの画面のカップをタップすると、わりと短時間でコーヒーが出来上がるようです。スマホからコーヒーが出てくるというのは、実に不思議な光景です。

ケースのカラーは白と黒の2種類あり、今後はさらにラインアップが増える予定だとか。

価格は、ケースが通常49.90ユーロのところ、割引価格で24.95ユーロ(約3,100円)、カートリッジが15個入り9ユーロ(約1,100円)で、9月から出荷開始の予定とのことです。

出来上がるコーヒーはホットなのですが、スマホのような電子機器に発熱するものを組合わせて大丈夫なのかとも思いましたが、スマホ本体に熱が伝わらない素材を使っているそうです。

実に変わった商品ですが、私は頭が固いのか、スマホにコーヒーメーカーを付ける必要があるのかという疑問が最後まで付きまといました。(笑)

でも、売り出すぐらいだから、それなりの需要はあるのかもしれません。あなたも、スマホでコーヒーでもいかがですか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる