FC2ブログ

動くグラフ

先日のGIGAZINEで、Googleが動くグラフを作成できるサイトを公開したという記事を読みました。

作成できるのは横棒のグラフで、二つの要素がせめぎ合いをしつつパーセンテージを表示するようなものが作れます。

言葉では分かりにくいかもしれませんが、こちらのGoogleのページを見れば、一目瞭然でわかると思います。

グラフの作成は、こちらの編集ページで行います。「LEFT TERM」、「RIGHT TERM」に、それぞれ項目名(Name)と、数値(Values)を入力します。

色のドットをクリックすると、グラフに示すそれぞれの項目の色を赤、青、黄、緑から選ぶことができます。

作成後、右上の「LAUNCH COMPARISON」をクリックすれば、別ウインドウにグラフが表示され、「DOWNLOAD AS GIF」をクリックすればダウンロードができます。

また、ダウンロードの際は、「Low」と「High」の二種類の解像度が選べます。

ということなのですが、私がやった時には「LAUNCH COMPARISON」をクリックしてもグラフは表示されませんでした。

ダウンロードは異常に時間がかかりましたが、何とか保存できたものが下のようなグラフです。

gP5A49xW.gif


私がやった時は、サーバーが混み合っていたのかもしれません。皆さんも気が向いたら試してみてください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる