FC2ブログ

セキュリティソフト

皿先週、私の使っていたセキュリティソフトの使用期限が切れました。今は、試用版をダウンロードして使っています。ダウンロードしたのは2008年版なんですが、次のバージョンはいつごろ発売されるのかな?

来月ぐらいには、2009年版が出るのでしょうか?でも、試用版は使える期限が限られていますから、使用期限が終わるまでに新しいバージョンが出るとは限りません。

しかし、仮に最新版が発売される直前に使用期限が終わってしまうといった場合には、どうするのがいいんでしょうね?期限切れのまま新バージョンを待つのか、すぐに現行バージョンを買うのがいいのか?

最新版が発売される間際になると、旧版はかなり値段が下がります。最新版はいきなり下がらないでしょうね。価格面では、旧版の方が安いはずです。でも、機能面では、やはり最新版の方が優れているのでしょうか?

世の中は面白いもので、新しいからといって値段が高いかというと、必ずしもそうではありませんよね。むしろ、古いものの方が高いなんてこともあるわけです。

例えば、古い時代の皿やら茶碗やらが、何百万円、何千万円という値がついたりする。そんな高価な皿や茶碗なんて、恐ろしくて使えませんよね!もはや、日用品から芸術品に変わってしまうわけです。

幸いなことに、我が家にはそういった高価なものは何ひとつないので、壊す心配も盗難にあう恐れもありません。・・・あれ、これは幸いなことなのかな?

いつの頃からか感じていたのですが、私はデパートなどの食器やガラス製品売り場が苦手のようです。そういうものを見るのが、嫌いなわけではありません。何故かそういう売り場に行くと、つまずいた拍子に並んでいる商品を壊してしまうのではないかという恐怖心みたいなものを感じるんですよ。

別に、小さい頃そういう経験をしたというわけでもありません。何でそう思うのか不思議です。でも、苦手なんです。こんな私は、変でしょうか?

食器売り場でももちろんですが、セキュリティソフトの選択でもつまずきたくないものです!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

こんちは、にいさん!
昨今、セキュリティは必須の時代ですよね。
なるべくなら、間を開けずにソフトを入れておいた方が良いように思います。
あ、でも、にいさんはパソコンの達人だし…
変なヤツが来たら、えい!やー!ってやっつけれるから大丈夫かな?(笑)

何はともあれ、食器売り場ではご注意を!(^.^)

>uriboねえさん

ねえさん、こんにちは。コメント、毎度どうもです!

そうですよね、無防備な状態は避けたほうが賢明ですよね。
敵は、知らないうちにやってきますからね。おかしいと思った時には、もう手遅れでしょう。

食器売り場には、十分気を付けたいと思います!!(笑)

No title

ああ、わかりますよ~
私もドキドキしちゃいますよ。
子供連れてるときなんか特に。
もうさわっちゃダメよ~壊したらどうするの~
落としたらどうなるの~・・・みたいなね。
最悪な状態を想像してしまうんだよねえ。
でも、食器とか見て歩くのは大好きなんだけどね。

ともあれ、お互い気をつけましょうね。

>ともちゃん

ともちゃん、毎度ありがとうです!

わかっていただけますか!?
そうそう、ともちゃんが想像してしまう、その感じなんですよ!
自分じゃなくても、どこかの子供が駆け回っていたりする時も、心配でしかたありません!
単に心配性なだけなんでしょうかね?
実際に、そのような最悪の事態を招かないように、気を付けます!

次のデートは、食器を見て歩くっていうのはどうですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる