FC2ブログ

Windows 93

kiki_0019.png先日のGIGAZINEで、Windows 93がSP2にアップデートされたという記事を読みました。

Windows 93というのはご存知でしょうか?どこかで聞いたような気もしましたが、「93」というのは初耳です。

どうも、これはジョークサイトということなのですが、よくできていて、何となく実在するような気がしてしまいました。

サイトに移動すると起動音らしきものが流れ、たくさんのアイコンが並んでいる画面が表示されます。とても懐かしい雰囲気のある画面です。

操作は、ダブルクリックで行うようでです。例えば、「Brain Sweeper」というのをクリックしてみると、その画面は懐かしいマインスイーパーそっくりな画面です。

しかしながら、どこをクリックしてみても、必ず1回目で爆弾に当たってしまうという仕掛けになっています。

その横にあった「Defrag」をクリックしてみると、実に懐かしい画面が現れます。ところが、スタートをクリックしてみても、いつまでたっても3%までしか進まず、振り出しに戻ってしまいます。

「HAMPSTER」というプログラムは、たくさんのハムスターがひたすら鳴き続けるといういうものようです。

その他にも、いろいろと仕掛けがありそうです。興味がある方は、懐かしい画面で色々な仕掛けをお楽しみになってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる