FC2ブログ

雑なサイト

snackgashi.png今年に入って、昨夏の北海道産ジャガイモの不作により、ポテトチップスが販売休止になったりするというニュースがありました。

そんな報道があると、ポテトチップスを買いだめしたり、ネットで高値で販売されたりといったニュースも流れました。

その後、明治のスナック菓子「カール」が、西日本地域だけの限定販売になるというニュースもありました。

カールというのは私が小さいころからあるロングセラー商品ですが、最近のスナック菓子市場は、ポテト系スナックの優位が続いていて、トウモロコシが原料のカールは、長期的にj販売が低迷していたそうです。

スナック菓子の世界も、流行り廃りというものがあるようで、競争もなかなか激しいようです。

私は、年齢のせいもあるかと思いますが、最近ではスナック菓子を食べることはめったにありませんが、昔から親しいんでいたものがなくなるというのは、ちょっとさびしい気もします。

でも、なかにはコーン系のスナック菓子で頑張っているものもあるようです。先日のねとらぼで、湖池屋が「スゴーン」という新製品を発表し、その公式サイトが雑という記事を読みました。

どんなサイトか見てみると、紙に手書きの文字で内容を書き、しかもそれが少し斜めにコピーされているようなものがそのまま貼り付けられているものです。

湖池屋の話では、製品の完成度を高めることに注力しすぎたために、サイトにまで手が回らなかったんだとか・・・。

今の時代に、このあまりにもの手作り感には、ちょっと驚かされましたが、インパクトがあるといえばあるのかもしれません。

公式サイトは、ある意味、注目を浴びたようですが、新製品の方もヒットして、コーン系スナックの復権はなるのでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる