FC2ブログ

パパは牛乳屋

character_milk_ushi.png過日のインターネットコムで、ソフトバンクの携帯電話あてに、パプアニューギニアから身に覚えがない不審な国際電話の着信が確認されているという記事を読みました。

パプアニューギニアからの電話は、「+675」から始まる番号だそうです。

ソフトバンクでは、折り返し電話をかけると高額料金が発生する恐れがあると注意を呼び掛けています。パプアニューギニアへの発信は30秒あたり249円だそうで、通話料金は高額になります。

これは、あくまでも憶測ですが、悪質な業者が現地の電話会社と結託して、料金をかすめ取っているのではという噂もあるそうです。

それはともかくとして、たいていの人は、パプアニューギニアに知り合いはいないと思うのですが、もし心当たりのない番号から着信があったら、電話しないようにとのことです。

ところで、私がパプアニューギニアという国名を知ったきっかけは、小さいころにテレビで「パパは牛乳屋」というのを聞いたからです。

たぶん、小学生ぐらいのころだったと思いますが、どんな番組かもすっかり忘れましたが、「パプアニューギニア」と「パパは牛乳屋」の音が似ているというということだったのかもしれません。

もちろん、世界の地理に詳しいわけでもないし、パプアニューギニアに縁もゆかりもないのですが、小学生の私の記憶に妙に残ったのでした。

それ以来、オリンピックなどでパプアニューギニアの選手が紹介されると、このフレーズを思い出します。

それはともかくとして、心当たりのない着信にはご注意ください!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる