FC2ブログ

夏休みの憂鬱

computer_girl.png7月も終盤に差し掛かったころ、スーパーで買い物中に、二人の女性が立ち話をしているのが耳に入りました。

ちょうど、学校は夏休みに入ったころで、これからしばらく憂鬱な毎日が続くといった内容だったみたいです。

もちろん、聞き耳を立てて聞いていたわけではないので詳しい内容はわかりませんでしたが、顔の表情に憂鬱さが十二分に表れていました。

夏休みの間は、給食がありませんからね。自分ひとりなら簡単に済ませる手もありますが、子供がいると、お昼ごはんを作る手間も増えるのでしょう。

ところで、夏休みともなると、お子さんがパソコンを長時間使うといったこともあるのでしょう。その方が世話も焼けずに楽かもしれませんが、ネット上での様々なトラブルに遭遇する可能性もあるわけです。

先日のインターネットコムの記事によると、そのようなトラブルを防止するため、セキュリティ企業のアルプス システム インテグレーションでは、対策キャンペーンを実施するそうです。

同社のキャンペーンでは、9月末までの期間限定で「InterSafe Personal」というフィルタリング製品を無償提供するということです。

この製品は、問題のある広告や架空請求などの詐欺、違法薬物など、有害な情報への接触を防止するソフトだそうです。

最近の子供たちは、小さいころからネットに親しんでいるわけですが、それに伴いネットに起因するトラブルに巻き込まれる可能性も多いのかもしれません。

フィルタリングソフトをご利用でない場合は、夏休みの間だけでも導入すれば、頭痛の種がひとつ減るのかもしれません。お試しになってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる