FC2ブログ

夏休みの宿題

syukudai_natsuyasumi_boy_aseru.png私の住んでいるところでは、小・中学校の夏休みはもう終わったようですが、他の地域でも、そろそろ終わるころですよね。

となると、親御さんの心配は、「夏休みの宿題は終わったのか?」という点ではないでしょうか?

まだたっぷり宿題が残っていて、「だから早くやりなさいと言ったのに!!」なんて、小言を言ったりしているご家庭もあることでしょう。

でも、親が心配するほど当の本人は心配してなかったり、毎年同じことを繰り返すということも多いのでしょうね。

そんな状況を察してか、先日の朝日新聞デジタルで、ネットのフリーマーケットサービス「メルカリ」で読書感想文が出品されているという記事を読みました。

何でも、「読書感想文」とか「夏休み 宿題」などで検索すると、読書感想文だけでなく、工作や自由研究などもヒットするそうです。

価格は数百円からと、お求めやすい価格になっているようです。

こういうものを出品しても問題にならないのかと思いますが、運営会社の話では「法律や規約に触れないので販売は可」ということのようです。

ネットで色々なものが買える時代になりましたが、夏休みの宿題まで買える時代なんですねぇ・・・。

私の中学の夏休みのときには、美術の宿題で絵を描いてこいというのがあったのですが、絵の苦手な私はそれが大変憂鬱でした。

あのころネットで絵が買えたら、ひょっとしたら買っていたかもなんて考えましたが、私レベルの絵を買うのはきっと困難だったでしょう。

私の絵のレベルが高いからじゃありません。私と同程度に下手な絵を描くのは、至難の業だと思うからです。あまり上手い絵では、先生にばればれですからね。

それを考えると、ネットで買える時代でも、自分で苦労して絵を描くほかないわけです。読書感想文も、ちゃんと本を読んで、自分に合ったレベルで書くしかないのかもしれませんね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : 最近気になったニュース - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる