FC2ブログ

紅葉見頃予想

kouyou_momiji_ichou_201710141603097fc.pngつい先日まで、キンモクセイが香る季節でしたが、いつの間にか蝉に代わって虫の声が賑やかな季節となりました。

10月に入り9月並みの気温の日もありましたが、その後、急激に気温が下がって、紅葉の話題も聞こえてくるようになりました。

ウェザーニューズでは、「2017年 紅葉見頃予想」を発表しています。

それによると、関東周辺のモミジは、いろは坂が10月21日頃から、高尾山は11月16日日頃、上野恩賜公園が11月29日頃からなどとなっています。

イチョウは、昭和記念公園が11月11日頃から、神宮外苑が11月26日頃からということになっています。

桜の時期と紅葉の時期は、なんとなく気になるものです。でも、その割には、ちょうど良いタイミングで見物できるというチャンスはめったにないような気がします。

つまり、開花や紅葉には早すぎたり、遅すぎたりするわけですね。ちょうど良い時期に見物できないのは、普段の行いの悪さ故なのかもしれません。

なにしろ、自然が相手ですから、その年の気象条件によって違ってくるわけで、去年と同じようにはいかないのが難しいところです。

紅葉の見頃予想も、刻々と変化していくでしょうが、見物の参考にはなるでしょう。さて、今年は良いタイミングで紅葉を見ることができるのでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる