FC2ブログ

びっくりした出来事

car_patocar_20171020200610c7a.pngそれは、体育の日の出来事でした。母の四十九日に備え、家の中を少し片付けておこうと思い、掃除をしている時でした。

何気なく庭を見ると、外の柱に見知らぬおじいさんがぐったりした様子でもたれかかっているのです。

具合でも悪くなって助けを求めてるのかと思って、「どうかしましたか?」と声をかけました。何しろ、その日は10月にしては暑い日だったのです。

その人は、具合が悪いわけではないようなことを言うのですが、足元はおぼつかないので、とりあえず座らせて、水を飲ませました。よほどのどが渇いていたようで、5~6杯飲んだでしょうか。

近所の人であればたいてい顔を知っているのですが、そのおじいさんは見たこともない人です。何でも、親戚に行こうとして道がわからなくなったと言うのです。

かぶっている帽子にある店の名前が入っていたので、家はその店の近くかどうか聞いてみたところ、やはりそのようです。

そこからここまで歩いてきたのかと尋ねると、そうだと言うのですが、そこは我が家から7~8キロ離れた場所です。

ふと、道路の方を見ると、見慣れない自転車がありました。あの自転車に乗ってきたのか聞いてみたところ、そうだと言うのです。

自分の名前は言えるのですが、自宅の電話番号はわからないということで、家族と連絡のとりようもないし、対応しきれないので、警察に来てもらうことにしました。

時間がかかりましたが、最終的には警察が家族と連絡が取れて、そのおじいさんはパトカーで送って行ってもらったのでした。

今まで、救急車には何度か来てもらったことはありましたが、パトカーに来てもらったのは初めてです。ちょっとびっくりな出来事でした。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

こんばんは

その方はきっと認知症のおじいさんだったんですね
我家も昔 深夜におじいさんがうちの門を開けて
中に入ろうとしてました。深夜で暗いしその人は黒っぽい
服を着てたもので主人の父はクマじゃないよね?と心配しまして(笑)
さすがにクマはいないんじゃないの?と笑いましたけど
うちも警察に連絡しておじいさんはパトカーに乗せられて
帰っていきました。高齢化が進むとこういう人が増えそうですね

>まんたさん

まんたさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

年をとると、色々あるようですね。私の住んでいる地域では、防災無線でときどき行方不明者の情報が流れることがあります。そのおじいさんは、自分で言っている年齢と生年月日からすると、10歳以上の差がありました。

今のところ、私自身は大丈夫だと思うのですが、年を重ねるにつれてそうなってしまうのか、ちょっと不安ではあります。

夜、黒っぽい人影がやってきたら怖いですね。うちの方では、クマの可能性も考えられないでもありませんから・・・。(笑)

No title

コンタローさん
こんばんは

そう言うことがあるのですね。
警察に連絡されて、大事に至るず
良かったですね。

最近は防災無線からの不明の方のお知らせが
結構ありますもんね。

当方も夜、家の前で転んでそのまま起きない年配の
方がいまして、やっぱり上手く会話が出来ずアルコールも
入っていましたのでr警察に来てもらいましたわ。

ひとごとではなく明日は我が身です。


>奥武蔵の山人さん

山人さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

> 最近は防災無線からの不明の方のお知らせが
> 結構ありますもんね。
そうなんですよね。無事に発見されましたという放送を耳にすると何となくホッとします。

それにしても、山人さんも似たような経験をされているとは、こういうことは頻繁にあるのでしょうか?

まして、夜の道でアルコールも入っていては危険ですよね。私も、酔っぱらって夜道で寝てしまい、車にひかれて亡くなってしまった方を知っています。

そして、実は私も道路に寝転がったことがあります。二十歳ぐらいの真夏のころですが、あまりにも暑いので日蔭のアスファルトに寝転がってみたら、案外涼しかったのです。

しばらくしたら、クラクションの音が聞こえました。運転してた方は、あんなところにバカが寝てると思って、ゆっくりと走ってきたのでしょう。私を見て笑っていました。ひかれていたら笑いごとではないので、真似しないでください!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる