FC2ブログ

ワープロソフトの功罪(その2)

電話ちょっと話は脱線しますが、漢字がなかなか思い出せないことに関連して思うのは、最近あまり電話番号って記憶してないってことありませんか?

むかしむかし、電話をかけるのにダイヤルを回していた時代がありました。その頃の私は、自分に関連する電話番号は何十件も全て頭の中に記憶していたのですが、電話機にメモリー機能が付いて以降、覚えないことはなはだしい。

自慢じゃないが、今の家に引っ越してから一年ちょっと経ちますが、自宅の電話番号なんか未だにうろ覚えです。携帯のメモリーに入ってるし、あんまり覚える気がないんでしょうね。
でも先日、ちょっと困ったことがありました。電話が鳴ったので出てみたら、どうも間違い電話のようでした。相手が「あれ、そちらは○○○-×××-△△△△ではありませんか?」と聞くのです。なにせこっちはうろ覚えなもんだから、その番号であっているようなあっていないような・・・。ちょっと違うような気がするんだけど、確信がもてなくて「え~と・・・」なんていっているうちに、相手はあきらめたように「すみません、間違えました!」といって電話を切りました。こちらこそすみません、よく覚えていなくて!


FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる