FC2ブログ

電話ボックス活用法

kosyudenwa_box.png先日のJタウンネットの記事で、雨の日に電話ボックスの中で雨宿りをしているネコの写真が投稿され話題になっているという話を読みました。

写真は、こちらのページでご覧になれます。ちょこんと座った姿が何とも可愛らしいですね。

電話ボックスを見かけることも大変少なくなりましたが、雨の日にその中で雨宿りとは、ネコも上手い場所を見つけたものです。

この記事を読んで、以前、知り合いに聞いた体験談を思い出しました。確か、私が独身の頃の話なので、ずいぶん昔の話です。

その知り合いによると、ある年の忘年会の帰りに、都内から埼玉の山の方へ向かう私鉄の特急電車の最終に乗り、アルコールのせいもあって居眠りをしてしまったんだそうです。

ふと気が付くと、電車は見たこともない真っ暗な山の中を走っていたそうです。その人は、次の停車駅であわてて降りたそうですが、もう上り電車なんかない時刻です。

駅の改札を抜けると、駅前には何もなかったそうです。途方に暮れた彼は、電話ボックスを見つけて、その中で一夜を過ごしたのだとか。

時々、犬の遠吠えなども聞こえたそうですが、彼にはあたかもオオカミの鳴き声のように聞こえたそうです。そして、冬の電話ボックスは、大変寒かったということです。

同じ電話ボックスで過ごすにしても、ネコと酔っぱらいでは大違いですね。酔っぱらいがあの中で震えているというのは、どうも絵になりません。

ちなみに、電話ボックスで一晩過ごしたのは私ではありませんよ。

電話ボックスでもうひとつ思い出す話があります。これは、私の体験談なのですが、ある初夏の夜、電話をかけようと思って電話ボックスに入ったのです。

すると、電話の上に一匹のアマガエルがちょこんと座っていました。何でそんなところにカエルがいるのかと不思議に思いましたが、すぐに理由がわかりました。

電話ボックスの中は一晩中明りが付いていて、虫が集まってくるのです。カエルは、そこにいれば労せずしてエサを食べられるわけですね。そのカエルの頭の良さには、感心してしましました。

でも、くどいようですが、電話ボックスにネコやカエルは良いかもしれないけど、酔っぱらいはねぇ・・・。

もう少しすると忘年会シーズンですが、皆さんはこのようなことがないよう十分お気を付けください。第一、昔と違って今は電話ボックスなんてめったに見つかりませんよ!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは

そういう利用方法もあるということは
大変な?情報ですね。
確かに活用法??ではありますが

有効に活用することが良いのでしょうが
出来ればそこで夜明かし活用しないでもよいように
外でのアルコールは控えめにして
終電の2、3本前には乗るように心がけたいと思います(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

電話ボックスにも色々と利用法もあったようですが、今となってはなかなか見つけるのが難しいかもしれませんね。

仮に見つけたとしても、冬の電話ボックスは寒くて風邪ひきそうです。それを考えたら、アルコールは控えめにした方が賢明かもしれませんね。

もっとも、それも今はシラフだから言えることであって、私もかつては酔っぱらって電車を乗り越して、あっちこっち行ったものですが・・・。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる