FC2ブログ

駅名票ジェネレーター

先日のGIGAZINEで、「駅名票ジェネレーター」というものを紹介していました。駅名票というのは、駅に表示してあるその駅や前後の駅名を表示した看板のことだそうです。

「駅名票ジェネレーター」のサイトでは、JR東日本で使われている駅名票を基にして、自分でオリジナルの駅名票を作れるようになっています。

ちょっと面白そうなので、私もやってみました。作ったのは、以下のようなものです。

駅名標_戌年生まれ

作り方は簡単で説明する必要もないでしょうが、「駅名」、「左駅」、「右駅」のボックスに必要事項を入れるだけです。

「駅名表示設定」のところでは、筐体タイプを3種類の中から選べます。数字が大きい方が駅名票が横長になり、より多くの文字数を入力できます。

駅名のところには、中国語や韓国語も入力できますが、私はそれらの言語がわからないので、「ナンバリング・4ケ国表記」をOFFにしました。

色は、その色の部分をクリックすればカラーパレットが開き、自由に設定できます。

入力が終わったら、「入力内容を反映」をクリックすれば、オリジナルの駅名票が表示されます。また、「画像として保存」をクリックすれば、作ったものを保存することも可能です。

アイデア次第で、面白い利用法があるかもしれません。あなたも遊んでみてはいかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる