FC2ブログ

アルマーニ

tsugaku_boy.png先週のニュースで、東京の銀座にある公立小学校の標準服がアルマーニがデザインを監修したものになるという話がありました。

あくまでも標準服で制服ではないということなのですが、あまりにも高価な点が注目されています。

制服ではないとはいえ着用が望ましいとされているそうで、現状では全児童が標準服を着ているそうです。そうなると制服と言っても差し支えないような気がします。

話題になっているアルマーニの制服は、バッグやベストなど、任意のものまで揃えると、8万円以上になるんだとか。

私立の学校ならともかく、公立の小学校に制服(標準服)というものがあるのが、私には不思議な感じがします。

着替えも必要でしょうから、その1着だけというわけにもいかないでしょうし、そもそも、小学校の6年間で、身体もどんどん成長していくはずです。何回も買い換える必要もあるでしょう。

第一、そんなに高い服を着ていたら、汚れることを恐れて、うかうか遊んでいられそうもありません。

私はアルマーニなんて持っていないし、この小学校に通う子供たちのお父さんも持っていないのではないでしょうか?

いや、銀座の小学校に通う子供たちは外で遊びまわらないのかもしれないし、お父さんたちは、普通にアルマーニを着ているのかもしれません。自分と同じレベルで物事を考えてはいけませんね。

さて、この小学校の体操服はどこのブランドなのでしょう?ちょっと興味がありませんか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんばんは~
 あらら~ これは~
改めて飯能の山ん中で小学校を過ごした
幸せをかみしめております~
あ、アルマーニ??って洋菓子?
違いますようね。

制服でしたかあ
やっぱりや真ん中でよかったですわ。

>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

アルマーニって、洋菓子にありそうな感じですね。(笑)

私の感覚だと、銀座に小学校があるというのも不思議な感じがします。イメージ的には、高級クラブというイメージなのですが・・・。

公立の小学校で制服があるというのも珍しいような気がしますが、そもそも、子供が銀座では泥んこになって遊ぶ場所はないでしょうから、高価な制服でも差し支えないのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる