FC2ブログ

イヤースコープ

mimikaki_woman_2018022210372851a.png最近、白髪が目立ってきたような気がします。気になって抜いてしまうこともあるのですが、その程度では対処できない感じです。

細かいものがよく見えない目で、しかも鏡を通して細い髪を見ているわけですから、それも仕方ないのかもしれません。

いっそのこと、美容師さんがカットの練習などに使うウィッグのように、首から上が取り外せたら白髪も抜きやすいだろうと思うのですが、その場合は目がなくなってしまうわけで・・・。

白髪を抜くと増えるという話も聞いたことはあるのですが、調べてみると、あれは俗説のようです。しかし、白髪を抜くと毛根や頭皮を傷つけることがあるので、やめた方がよいそうです。

ところで、先日のインターネットコムで、耳の中の映像を見ながら耳掃除ができる商品を紹介していました。

サンコー株式会社が販売している「爽快USBイヤースコープ」というもので、マイクロスコープの先に耳かきが付いていて、スマホなどに接続して、耳の中の様子が直接見えるというものです。

ちょうど、胃カメラで胃の中を見るような感じなのでしょう。色々な物を考える人もいるものですが、耳の中も直接は見えないわけで、耳掃除に物足りなさを感じていた人もいるのでしょう。

私がサンコーの通販サイトを見たときには、この商品は売れ筋商品の2位で品切れとなっていて、次回入荷待ちということでした。

かなり人気があるようですが、白髪を抜くのと同様に、耳掃除も耳の中を傷つけることがあるようなので、もしご使用になる場合は、あまりやりすぎないようにお気を付けください。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる