FC2ブログ

思わぬ遭遇

animal_nihon_kamoshika_201802250919079c3.pngそれは、この間の土曜日の出来事でした。その日は暖かい日だったので、散歩に出かけました。

玄関を出て、カーポートの脇を通り、道路へ出て数歩歩いた時です。何となく視線を感じた気がしたのです。

ふと振り向くと、何がいたと思います?答えはCMの後なんてケチなことは言わずに書いてしまいますが、そこにいたのはカモシカだったのです。

どうもそこで草か何かを食べていたようなのですが、カモシカはじーっとこちらを見ているのです。私との距離は、5~6メートルほどだったでしょうか。

過去に山道で二度ほどカモシカを見かけたことはあったのですが、まさか自分の家の庭で見かけるとは思いませんでした。

私はちょっとびっくりして固まっていたのですが、カモシカの方もこちらを見つめたままでした。

そんな状態が5分ほど続いたでしょうか。やがて、カモシカは静かに去っていったのでした。

私のイメージでは、カモシカというのは○○アルプスと言われるような高い山に住んでいる気がするのですが、こんなところで遭遇するとは思いませんでした。

その後、すぐ近くに住んでいる親戚も同じ場所で見かけたと言うので、ひょっとすると住み着いてしまったのかもしれません。

別に迷惑と言うわけではないけれど、もしそうだとしたら、いったいどうしたもんでしょうね・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん
こんにちは

あら~ ついにでましたかあ
カモシカ!
私はまだ当地では遭遇してないです。
工業団地の中で足跡は良く見ましたが。
柏木山にカモシカ新道というのが有ります。
そこでは遭遇することがあるらしいです。
(柳沢峠ではみていますが・・・)
ところでカモシカは分類上、鹿の仲間ではなく
牛の仲間だそうですね。恥ずかしくも一昨年それを知って
ナルホドと思いました。
確かに奈良公園の鹿とは違いますね。

>奥武蔵の山人さん

山人さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

土曜日以降、カモシカを見ていなかったのですが、私は見なかったのですが、今日も出没したそうです。庭を縄張りにしているのかもしれません。今まで二度ほど見かけたことはあるのですが、それはもっと山の方で、まさか庭で見かけるとは思いませんでした。

カモシカは、鹿とは見た目がかなり違いますね。鹿よりは、太ったヤギと言うか、ヒツジと言うか、そんな感じです。私も、再び遭遇することがあるかな?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる