FC2ブログ

自虐ネタ?

message_memo6_animal.jpg先日の朝日新聞デジタルである記事を読み、私は思わず笑ってしまいました。最近の新聞記事でこんなに笑ったことはありません。

どんな記事かと言うと、自民党の党大会で配った記念品の話です。

記事によると、去る25日に自民党の党大会が開催されたそうなのですが、そこで出席者に配られたのが首相の似顔絵入りのマグネットシートだったそうです。

このマグネットシートは水性ペンでメモ書きができ、冷蔵庫などに貼っておけるもののようなのですが、文字を拭いてしまえば簡単に消せるというものです。

そのため、「書いて消せる!」という言葉が添えられていたのです。

今、財務省の決裁文書の改ざんが問題になっていますが、そのタイミングで「書いて消せる!」という記念品を渡すとは、何とタイムリーなことでしょう。

この記念品を考え付いた人は、まさか実際にこんな状況になるとは思ってもいなかったでしょう。もし、それを予測していたとしたら、よほどのジョークのセンスがあると言えるでしょう。

ジョークにしても相当ブラックですが、最近のお笑いで、これほどの自虐ネタに出会った記憶がありません。

先日、証人喚問が行われましたが、肝心な部分については「答弁を控えさせていただく」というセリフばかりで、何ひとつ明らかにならなかったのは皆さんもご承知の通りです。

こんなことを言うと怒られそうですが、あの証人も、党大会の記念品を考えた人ぐらいのセンスがあったら、証人喚問ももっと盛り上がったのではないでしょうか?

それにしても、真実の解明にも至らず、全く面白くない証人喚問では、見ている国民も呆れてしまうのではないでしょうかね・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる