FC2ブログ

二刀流

miyamoto_musashi.pngプロ野球が開幕し、野球好きの方は待ちに待った季節がやってきました。今年は、どんなドラマが繰り広げられるのでしょう?

日本だけでなく、海の向こうのメジャーリーグも開幕しましたね。こちらもまた、大変注目されています。

日本でピッチャーとバッターの両方で活躍した大谷翔平選手が、今季からロサンゼルス・エンゼルスでプレーするからです。

二刀流が、メジャーでも通用するのかどうかが注目されているわけですが、オープン戦の成績は、打率が1割台、防御率が2試合で27.00という、とても不安の残る成績でした。

小さい頃はエースで4番という選手は珍しくないだろうし、高校野球でもそういう選手はいるわけです。でも、プロに入ると、投手か打者か、どちらか一方に専念するというのが普通でした。

大谷選手も、日本では二刀流が通用したけど、メジャーでは無理なのかな?と、開幕前は私も思っていました。

ところが、開幕戦で初打席初安打を放つと、その後、3試合連続ホームランを放ち、投手としても2連勝と大活躍です。

特に、2勝目を挙げたピッチングは、7回1死までパーフェクトピッチングという快投を見せました。

結局、完全試合は逃がしましたが、奪った三振12個、許したヒットはたったの1本というのですから、相手チームはお手上げだったでしょう。

この活躍は、同じ日本人として嬉しい限りですが、それにしても、開幕前の成績からこの活躍が想像できたでしょうか?

バッティングでは、開幕してから右足の上げ方が変わったという指摘もあるようですが、ピッチングに関しては、何か変わったのでしょうか?

今の活躍を見ると、私には、オープン戦の間、大谷選手は「死んだふり」をしていたとしか思えないのです。

つい先日には、大谷選手がアメリカンリーグの週刊MVPを獲得したというニュースも飛び込んできました。もう、ビックリです。

メジャーリーグもまだ開幕して間もないわけで、手放しで喜んで良いのやらわかりませんが、この先、どんな活躍を見せてくれるのでしょう?

怪我にだけは気を付けて、頑張ってほしいものです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる