FC2ブログ

熱中症予防情報

sick_atsui_man.pngこの間の日曜日は、暑い一日でしたね。関東の内陸部では、4月なのにもう真夏日のところもあったようです。

いきなり気温が上昇したため、マラソン大会では熱中症とみられる症状で、搬送された方までいたそうです。

振り返ってみれば、お彼岸のお中日には、関東では雪が降ったところもありました。それから1ヶ月で真夏日ですからね。身体だって、びっくりしてなかなかついていけないのではないでしょうか?

環境省では、早くも熱中症予防情報サイトで、暑さ指数の公表を始めたそうです。これは、気温、湿度、日射などから算出する熱中症の指標だそうです。

全国約840地点の実況値や、2日先までの予測値などを見ることができ、登録した地点の情報をメールで配信するサービスもあるようです。
 
今週末から連休という方も多いと思いますが、連休中の天候も、気温は例年より高いと予想されているようです。

まだ身体が暑さにあまり慣れていないでしょうから、お出かけの際や屋外で活動する際は、熱中症に十分にお気を付けください。

当ブログも、連休に合わせて来週の更新は休みます。次回は、5月7日に更新予定です。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん
こんにちは
今日も暑くなりそうですね。
何処かに遊びに出かけるのであれば、
暑さも感じないのですが、
今日は午後から、小庭の枝切を仰せつかっていますので
そのご下命を聴いた昨日の瞬間から
熱中症の気配です(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

予報通り、暑い一日でしたね。私は、午後から家の周りの草刈りをやりました。このところ、気温が高いせいか雑草の伸びも早いようです。暑かったので、時々休憩して水分補給もしました。

でも、いい加減疲れてしまい、まだ全部刈り終わりませんでした。全部終わるのには、まだ少なくとも3回ぐらいは草刈り機を使うようだと思います。全部終わったころには、最初にやったところは草が伸びていそうで恐怖です。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる