FC2ブログ

藪の中

bg_takeyabu_layer2.jpgこのところ、ニュースを見れば、嫌でも必ずあのアメリカンフットボールの危険なタックルの話題をやっています。

私も、何回かこれに関する記事を書いたので、再三話題にするのはくどいと思いますが、お付き合いください。

過日、タックルした選手の会見が行われましたが、一昨日は前監督とコーチの会見も突然開かれました。

選手の会見では、あのプレーに関して監督やコーチの指示があったという話でしたが、前監督は指示していないと言っていました。

どうして、両者の話はこのように食い違うのでしょうか?前監督とコーチの会見を聞いているうちに、釈然としない気持ちを通り越し、何となく不快感に似た感情を覚えました。

もちろん、どちらの話が真実かはわかりませんが、タックルをした選手は学生の日本代表に選ばれるような選手だったそうなのに、もうフットボールを続けていく権利はないとまで言っているのです。

もし、上からの指示があったとしたら、このプレーで、将来のある若者の希望を奪い去ってしまったことにならないでしょうか?

大学側は、「潰してこい」という表現は、日常的に使っていたようなことを言っていましたが、そうであったら、あの選手はその内容を理解していたはずで、あのようなプレーはしなかったはずでしょう。

そんなことを考えているうちに、最近、これに似たようなことが他にもあるような気になりました。

例えば、つい先日、愛媛県から某学園の理事長と首相が面会したという文書が提出されましたが、首相は面会していないと否定しています。

どちらの件も、双方の言い分が食い違っているわけですが、最近の日本は、こういったことばかりあるような気がしてしまいます。

話はいつまでも平行線をたどり、真相は藪の中です。いつの日か、真相が解明される日が来るのでしょうか・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

相互リンクのお願い

はじめまして、
フリーソフトラボ.comというサイトを運営しています。

サイト名:フリーソフトラボ.com
URL:https://freesoftlab.com/

このたびは、よかったら相互リンクのお願いをさせて
いただけないかと思い連絡させていただきました。

当方サイトは、もともと2011年からフリーソフト紹介ブログとして
細々と運営していて今年で8年目になるのですが、
その後、ディレクトリ型サイトに変更し現在のような形になっています。

最近はフリーソフト紹介ブログ自体がめっきり減ってしまったこともあり
当方サイトも長い間更新が滞っていたので、
現在は記事数も150ほどしかなく未完成の状態ですが、
今年からまた毎日コンスタントに記事を更新していきたいと思っています。

こちらからは既にリンク済みになっていますので、
もしよかったらご確認お願いいたします。

おはようございます

私もコンタローさんの意見と全く同じです
二十歳の若者があそこまで語っているのに
なんでいい年したおっさん二人はあんな会見をするのか
司会者のじじいにもムカつきました
性格が顔に出るって本当だと思いました
安倍首相も往生際が悪い!と思います
全員に 恥を知れ!って言ってやりたいです

>フリーソフトラボ.com様

フリーソフトラボ.com様、リンクの設定をいたしましたので、よろしくお願いします。

>まんたさん

まんたさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

やはり、世間の多くの人は、同じような意見なのではないでしょうか?若者が、あれだけ腹をくくっているのにねぇ。

この問題がここまで大きくなってしまうとは思いませんでしたが、その理由は、日大側の会見の内容は、真実ではないとみんなが感じているからなのでしょう。何だか、会見を開くたびに、かえって火に油を注いでいるように思います。

この問題だけでなく、当事者の皆さんは、早く真実を語ってほしいものですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる