FC2ブログ

「手ぶら傘」

kossetsu_kasa_komaru_man.png先日のインターネットコムで、両手が使える「手ぶら傘」の販売が開始されたという記事を読みました。

雨の日は、どうしても片手に傘を持つようですよね。手ぶらで傘をさせたら、確かに両手が使えて便利だとは思います。

さて、この「手ぶら傘」というのはどんなものかというと、カウボーイのテンガロンハットのつばの部分を大きくしたような形をしています。実物は、こちらの上海問屋のサイトでご覧下さい。

素材はレインコートのような感じで、それを頭からすっぽりとかぶり、固定用のゴムバンドに腕を通して使うようです。

使用時の直径は約76.5センチで、折り畳めば直径約30センチほどになり、重さも170グラムほどで軽量です。しかも、価格はたったの500円(税抜き、送料無料)だそうです。

いつもユニークな商品を揃えている上海問屋ではありますが、これは何かの冗談なんじゃないかとも思いました。でも、エイプリルフールの時期でもありませんよね。

実物を使っている人の写真を見ると、大きなてるてる坊主の頭のようにも見えなくはありません。その後ろ姿は、何だか不気味な感じさえします。

サイトの宣伝文句には「両手が自由に使えるから便利!」とか、「首から下はなにも纏わないから動きやすくて快適!?」などとあります。

確かに、両腕を骨折している時などには便利かもしれませんが、あまりそういう状況はないかもしれませんね。

しかし、「少しジロジロ見られるかもしれませんが・・・人目を気にせず、利便性を優先する方にオススメです(笑)」とも書いてあります。あらら、売ってる方も笑っちゃったよ・・・。

商売の邪魔をする気は毛頭ないのですが、私にはこれを使う勇気はありません。また、これをかぶった人が歩いてきたら、思わず避けてしまうかもしれません。

人目より、便利さを優先する方は、思い切って使ってみてはいかがでしょう?なにしろ、500円で買えるわけですし・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる