FC2ブログ

師走

santa_tonakai_sori.png今年も、あっという間に12月を迎えてしまいました。毎年のことながら、1年経つのは早いものだと感じてしまいます。

12月だって、1年を12の月に分けたひとつには変わらないのに、どうして気ぜわしく感じてしまうのでしょう?

師走なんて言葉には、よくわからないけどバタバタした雰囲気が漂うし、さらに押しつまってきて年の瀬なんて言葉を聞くと、わけも分からずじたばたしなくてはいけないような気になるものです。

しかし、今年は、今のところあまりバタバタしていません。年賀状をどうする?とか、大掃除はいつやるの?といったことは、あまり真剣に考えてはいないからかもしれません。

その分、今月後半になったらめちゃくちゃ忙しくなるのでしょうが、気が付かないふりをしています。

でも、世の中は師走とかクリスマスとかの雰囲気が漂っていますよね。先日のGIGAZINEでは、毎年恒例の「Google Santa Tracker」が公開されたという記事がありました。

このサイトでは、クリスマスにちなんだゲームをしたり、クリスマスについて学ぶことができるようになっています。

トップページにある建物をポイントすると、「遊ぶ」、「学ぶ」、「見る」といったコンテンツが表示されます。

今年の新作ゲームは「妖精メーカー」というものだそうで、サンタクロースの助手であるエルフを着せ替えして遊ぶというものです。

12月24日からは、Googleマップでサンタトラッカーの「Track Santa」機能を使ってサンタクロースの追跡が可能になるそうです。

クリスマスのころにはのんびりとしていられたらよいのですが、きっとさぼっていたつけが回ってきて、サンタを追いかけるどころか、雑事に追いまくられるような気がしてなりません・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる