FC2ブログ

年賀状

animalface_buta.png皆さんは、もう年賀状の投函はお済みでしょうか?我が家では、つい先日、ようやく年賀はがきを買ったところです。

デザインは毎年同じようなパターンなので、あっという間に決まりましたが、ここまでたどり着くのが容易なことではありません。

今ごろ年賀状を作るのかと思われるかもしれませんが、我が家では毎年こんなペースでやっていて、投函はだいたいクリスマスイブのころです。

例年、こんな感じで投函していても、元旦には届いているようなので、まだ投函していない人も、望みは捨てない方が良いでしょう。

でも、まだデザインも決まっていないという人は、途方に暮れてしまうかもしれませんね。

先日の朝日新聞デジタルで、東海大学農学部が阿蘇で飼育してきた豚の画像を年賀状用に無料提供しているという記事を読みました。

来年は亥年ですが、イノシシを家畜化したのが豚ということで、家畜写真家で、農学部応用動物科学科の伊藤秀一教授が、阿蘇実習フィールドで撮影したものだそうです。

写真は全部で9種類あり、家庭用年賀状素材としてのみ利用可能ということです。写真をダウンロードして、そこに文字を追加すれば年賀状の完成となるわけです。(写真は、こちらのページからダウンロードできます。)

この企画は、3年前の未年から始まっていて、主に阿蘇で撮影した写真を年賀状用の画像として無料提供しているそうで、「十二支すべて提供したい」ということです。

ただ、辰年は難問ということですが、「阿蘇にはいるかも」ということです。辰年は、どんな写真になるのか楽しみですね。

師走の忙しさの中、年賀状のことなど考えている暇がない方は、ご利用になってみてはいかがでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : おすすめサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる