FC2ブログ

2019年

shinnen_aisatsu_man.png改めまして、新年おめでとうございます。

三が日は好天に恵まれ、特に元日は風もなく穏やかな正月を迎えました。私は、例年通り、のんびり過ごしていました。

年明け早々、熊本で震度6弱の地震がありました。幸い、大きな被害はなかったようでしたが、新年にいきなり大きな地震があった地域では、驚いたのではないでしょうか?

昨年の漢字は「災」で、豪雨や台風、地震などが相次ぎました。夏は、猛暑でしたよね。今年は、どうか大きな災害がない一年であってほしいものです。

今年は、還暦を迎えます。昭和に生まれ、平成を過ごし、平成最後の年に還暦を迎え、5月には元号も変わります。普通にいけば、三つ目の時代を過ごす予定です。

元号が変わっても相変わらずの記事が続くと思いますが、本年もよろしくお願いします!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

改めて おめでとうございます。

 昭和、平成と二つの時代 そして新しい時代はどのような変動の時代になるのでしょうね。
 元号が変わったからからと 新しい風が吹く訳ではないと思いますが・・・。
 今を生き、今日を生き、明日が来るであろうと信じたものです。

 ところで 過去のコンタローさんの記事、コメントなどを読んでいて なんとなく 年齢が近いと感じていました。
  
 私も今年は還暦を迎えますが、コンタローさんは「どのような時に 歳を取ったな~」と感じていますか?。

>庄兵衛さん

庄兵衛さん、改めておめでとうございます。またのコメント、ありがとうございます!

まあ、元号が変わったからからといって、特に変わったことは起きないんでしょうね。少しでも良い時代になってほしいと、願うばかりです。

ここ数年、歳をとったなぁと思うことは多々あります。例えば、昔は何ということもなかった坂道で息が切れたり、走ったときに転びそうになったり、脚の衰えは隠せないようです。

でも、一番感じるのは、目の衰えでしょうか?最近、手書きの文字を書くことも減りましたが、年賀状を書く時などは、年々、目が見えなくなってきていることに気付かされるし、細かい文字の説明書などを読む時は、まさに「世の中の文字は小さすぎて読めない!!」と叫びたくなります。(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる