FC2ブログ

スキンケア

skin_care_man_2019011110414947d.png関東では長いこと雨が降らずに、乾燥した日が続きました。冬場の関東はいつもこんな感じで、火事が頻発したりします。

それと同時に、お肌がカサカサになる季節でもあります。私など、カサカサを通り越してガサガサです。

特に、私の場合はかかとの荒れが酷くて、素足でカーペットの上を歩くと、荒れたかかとが引っかかるほどです。

でも、これは春になって暖かくなると自然に治ってくるので、ほとんどケアをしていませんでした。

かかとだけではなく、手や顔もカサカサしてきますが、それもあまり気にしてはいませんでした。私は、手や顔にクリームとかローションなどを塗って「ベタッ」となるのがあまり好きではないのです。

唯一、時々使っていたのはリップクリームぐらいでしょうか。くしゃみなどをした時、唇が割れると、地味に痛かったりするからです。

でも、年齢のせいもあるのでしょうか、ここ数年はますます肌が荒れてきたような気がして、手にクリームを塗ったり、顔やかかとにローションを塗ったりするようになりました。

その効果の程はよくわかりませんが、以前と比べたら、少しはマシなのかもしれません。

違いを感じるのは、スーパーの袋が開けやすくなったという点でしょうか?過去には、どうしても袋が開かなくて、これは不良品で袋状になっていないのではないかと思ったこともあったほどです。

ところで、先日のGIGAZINEで「何よりも効果的なスキンケアの秘訣は『金持ちであること』」という記事がありました。

その記事によると、メディアでは、美容における食事や運動というライフスタイルの重要性について言及されることが多いが、それにはある重要なポイントが見落とされているというのです。

実際、セレブの肌の美しさは、皮膚科医やエステティシャン、美容部員たちの高価なケアなしでは成り立たないというのです。

規則正しい生活習慣は、ほどほどの見た目を実現するには役立つそうですが、著名人並みに美しい肌は、金持ちでないと手に入れられないもののようです。

私は、この説に妙に納得してしまいました。金持ちでない私がいくらじたばたしても、ほどほどにしかならないわけですね。

スーパーの袋が開けやすくなっただけでも、良かったのかもしれません。いい年したおっさんの肌が綺麗なのも、何だか気持ち悪いですし・・・。(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる