FC2ブログ

あなたにとって贅沢とは?

ランチタイム女性の皆さんが、ちょっと贅沢な気分を感じるのはどんな時でしょう?

基礎化粧品を販売する株式会社アンデスティノと株式会社アイシェアが、「20~30代の女性の贅沢な体験」に関する意識調査を行ったそうです。
 
それによると、女性が「ちょっとセレブ」な気分になる瞬間は、「高級ランチを食べたとき」や「エステなど自分の美容にお金をかけたとき」という回答が上位に来ています。

それがどのくらいの頻度なのかはわかりませんが、昼食をワンコインですませようと苦労しているお父さん方がいる一方で、何とも優雅な感じですね。

「女性として楽しい瞬間はどんなときですか?」という設問では、609人中286人の女性が「女性同士で食事やお酒を飲むとき」と答えていて、この回答がトップでした。「別腹でスイーツを食べたとき」という人も118人いました。これは、女性ならではの回答ですね。

男性の皆さん、いいですか?女性は男性なんてあまり相手にしていないのかもしれませんよ!女性同士の方が良いみたいですよ!!

この女性たちが独身なのか既婚者なのかその比率はわかりませんが、全員既婚者だったら100%「女性同士が良い!」と答えるのではなかろうかと、私は密かに恐れています。

男って、何のためにこの世に存在しているのでしょうか・・・。

でもそのくせ、「何時までも異性に言われたいことは?」という問いに対しては、「かわいい」とか「きれい」とか「若いね」等々の回答がありました。そういうものなんですかね?

男性の皆さん、奥さんや彼女にたまにはそんな言葉をかけていますか?ひょとすると、そういう事を言わないから、相手にされなくなるのかもしれませんよ!

でも、普段そんな事を全然言わないのに、突然「かわいいね」とか「きれいだね」とか言い出しても逆効果かもしれませんよね。何かやましい事でもあるのかと、勘ぐられるのがオチですよ!

しかし、「若いね」という言葉は、果たして褒め言葉なのでしょうか?こんな事を言っては女性の皆さんの顰蹙を買いそうですが、この言葉の前には「トシの割には」ってひとことが隠されているような気がしますけど・・・。ごめんなさ~い!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

コンタローさん
こんにちは~
ひかる@@です。

そういうものなんですね、
子供ができると、女性は強くなるっていいますし、
怖いですね^^

働かないで家にいるのに、
旦那より 高い昼食を食べるのは、
どうかと思いますよね^^

旦那の稼いだお金で、
友人と食事に行って、
旦那の文句を言う、、、、、

怖いですね^^

では、応援してから帰りま~す^^

>ひかる@@さん

ひかる@@さん、たびたびのコメント、ありがとうございます!

やっぱり、女性は強いですよ!(笑)

家にばかりいては気もめいるでしょうから、息抜きも必要だと思いますけど、やっぱり旦那の悪口で盛り上がるんですか?
でも、悪口を言われてるうちは、まだいいのかもしれません。そのうち、話題にもならなくなるんじゃないでしょうか?

うちの場合はどうなのかな?心配です・・・。(笑)

No title

こんばんは。
私にとって贅沢とは…やっぱり、旅行に行って、ホテルで、上げ膳据え膳してもらうことでしょうか。もちろん家族旅行でです。
家のことを何も気にしなくてもいいのが一番ですね。

私の友だちは、みんな旦那さんの事話題にするし、あんまり悪口は言ってないような気がするな~感謝もしてるし、尊敬もしてますよ。

「年の割には」の言葉が含まれていてもいいので、「若いね」はO.K.です。
でも「かわいいね」が一番うれしいかな。

>ばるちさん

ばるちさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます!

なるほど、それは確かに贅沢なのかもしれませんね!私も楽が出来ます!!(笑)

きっと、ばるちさんを含め、ばるちさんのお友達は優しい人ばかりなんでしょうね。それに、ばるちさんの年齢は知りませんけど、実際まだお若いのではないでしょうか?

一番うれしい言葉は、「かわいいね」ですか。今後の参考にさせていただきますね!(笑)
ばるちさんの旦那さんは、そう言ってくれるんですね!良い旦那さんですね!!ご馳走様!!

>fuwari funwari さん

fuwariさん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

fuwariさん、誤解しないでください!私は責めてるわけじゃないんです。

それに、男だって(人によりますが)しょっちゅう飲み歩いているわけで、お互い様でしょ?そこを突かれると、何も言えなくなってしまうわけで・・・。

それと、女同士が良いというのは、何となくわかるような気がするんですよ!特に、年齢が上がるに従って、その傾向はあるように感じます。

この記事は、世の男性に対する警告と思ってください。

No title

今晩は、にいさん・・夜中にお邪魔します。。
1日振りの登場です^^
 
uriboにとって贅沢とは・・ 何でしょ?
ケーキを1ホール食べる事?
朝、10時くらいまで寝ていられる時?
ハハハッ、何て地味な事なんでしょ?
そうそう!この間の東京旅行は贅沢でした!!
もう2度と無いでしょう(笑)
 
あっ、好きな映画を次々と1日中観ていられる時!
贅沢ですよね^^
えっ?uriboはちょっと他の人とズレてる?
そうですか?気にしない気にしない!!(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

ねえさんは、ケーキを1ホール食べられるんですか?それは、私に言わせると、贅沢というより脅威です!!(笑)
それに、朝寝坊ですか?なるほど、いつもよほど早起きなんですか?だったらわかるような気がしますよ。でも、トシをとるとだんだん朝寝坊できなくなるんですよ。知ってましたか?(笑)

やっぱり、旅行は家事から解放されるから、みなさんホッとするのでしょうね。ぜひ、毎年ディズニーランドへお越しください!

誰にも邪魔されずに自分の好きな事を出来る時間というのは、確かに贅沢なのかもしれませんね。ズレてなんかいないと思いますよ。ただ、なかなかそういう時間って作れないですよね!

No title

誰にもじゃまされずに自分の世界に没頭できるとき。
またはやっぱり友達と美味しいものを食べて
たくさん笑ってたくさんおしゃべりすることでしょうか。
私も旦那さんの悪口は言いませんよ。うふふ。

>ともちゃん

ともちゃん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

女性におしゃべりは欠かせませんね。そこに仲の良い友達と、美味しいものがあれば言う事ないでしょうね。でも、食べ過ぎには気を付けてくださいよ!!(笑)

ともちゃんは、絶対旦那さんの悪口なんか言わないでしょうね。言われなくても、わかってますってば!!(笑)

No title

コンタローさん。おはようございます。

ヾ(・・;)ォィォィ、コンタローさん、わたしはそんなに弱い人間じゃないですよ(笑)
かなり、打たれ強いです。ほんとに!
コメントし難い記事にはコメントしないので、どうぞ放置して置いてくださいd(-_☆) !!
そんなにお気に病まれてしまったら、なにも言えなくなってしまいます。

女も年を重ねていくとそう滅多な事ではめげません!
それにこの記事、楽しい記事で笑っちゃいましたよ(((^▽^)))

やっぱり絵文字は必要なんですねd(-_^)good!!
ご安心ください('-'*)アリガト♪

>fuwari funwari さん

fuwariさん、こんにちは。いつもコメントありがとうございます!

fuwariさん、ごめんなさい!私は心配性なものですから、fuwariさんを傷付けてしまったかなと思って、気になってしまったのです。
そうですよね、それじゃあコメントできなくなっちゃいますものね。

fuwariさんにそう言っていただいて、安心しました!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる