FC2ブログ

友達の輪

波紋ブログを始めて1年あまりになります。当初は、カウンターの数字が少しずつ増えていたので、こんなブログでも誰かが見に来てくれているんだなとは思いましたが、何の反応もなくただ毎日が過ぎていきました。

ところが、ブログを始めて半年近く経ったある日、初めてコメントをいただきました。記事を読んでくれた人からの反応があるというのは、嬉しいものです。

それ以降、コメントをいただいた方のブログにもおじゃましてコメントを残したり、リンク先をたどって他のブログにおじゃましたりするようになりました。そして、そちらにもコメントしているうちに、別の方からもコメントをいただくようになり、少しずつ友達の輪が広がっていきました。

このブログをずいぶん昔から読んでくれていた方からコメントをいただいた時は感激しました。ありがたいことです。たまたま私が何度かおじゃましていたブログが、その方のお友達のブログだったなんて事もありました。こんな偶然もあるのですね。

最初にリンクさせていただいたブログは、uriboねえさんの「何だかなぁ~^^」でした。uriboねえさんのブログは、ぶっちゃけトーク炸裂の大変楽しいブログです。読んだあなたに笑顔が浮かぶのは間違いありませんよ!

一周年を機に、いつもおじゃましているともちゃんの「絵本とiTunesな毎日」と、Fuwari Funwariさんの「らしく」をリンクさせていただき、また友達の輪が広がりました。ありがたい事です。

ともちゃんのブログは、ご自身で描いたプロ顔負けのイラスト満載です。イラストを見ているだけでも、ほのぼのとした気分に包まれます。

Fuwari Funwariさんのブログは、独特のゆったりした時の流れを感じます。毎日時間に追われているあなたを優しく包んでくれる事でしょう。

いずれのブログも、それぞれの方の個性溢れる素晴らしいブログです。表現の仕方も書かれている内容も三者三様ですが、皆さん癒し系だという事は共通して言えるのではないかと思います。その良さを私の拙い文章でお伝えするのは、至難の業です。ぜひ遊びに行ってみてください。百聞は一見に如かずです!

もし、ブログをやってみようかどうか迷っている方がいらっしゃったら、とりあえず始めてみてはいかがでしょう?そして、しばらく続けてみてください。最初のうちは全く反応がないかもしれませんが、いつの日かきっと友達の輪が広がっていくと思いますよ!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

1番乗りっ!! 
こんちは、にいさん^^
 
嬉しいなぁ~♪ こうやってuriboのブログの事紹介してくれて。。
それに、uriboのブログ読むと笑顔が浮かぶなんて書いてくれて・・
uriboのモットーとしてる事書いてくれて、最高に嬉しいです!
ありがと。。にいさん^^
 
何度もブログやめちゃおうかって思う事がありました。。
ついこの間もやめてしまおうと思いました。。
でも、やっぱりこんなに楽しいブログはやめれません!!
みんなに支えられて応援して貰って、元気いっぱい貰って・・
uriboにとってブログは、元気の源かもしれません!
良い事も嫌な事もぶっちゃけて、みんなと共に泣いたり笑ったり・・
そして明日に進んでいく!!
ブロ友がいるから楽しく毎日過ごせてるんだと思います! 
にいさんや皆さんのお蔭なんだなぁ~ (*´゚艸゚`*)
感謝してます・・にいさん^^
これからもヨロシクです!!

No title

コンタローさん、こんにちは~
ひかるです@@

私もブログを始めて、
もうすぐ2か月になるのですが、

はじめは、誰も読んでくれないのかな~
って思いつつ、

読んだブログにコメントを残したら、
私のブログにもコメントが残るようになり、
とても嬉しかったです。

今では、コメントチェックが、楽しみのひとつです^^

そういえば、ベッドを4つも使うほど、
ひかる@@には体力がありません(笑)
☆っとです^^

No title

こんにちは~。

今日の記事を読ませていただいて、やっぱりブログって素敵だなぁと思いました。
最近ブログを始めたい欲が再燃してるですが、いろんな方がおっしゃってる様に話題がそんなにないしなぁ・・・と躊躇しております。

大殺界が来年一月で終わるから、来年からがんばってみようかな・・・
(別に大殺界を信じてる訳じゃないですが、良くないとされている時期にあえて始める必要もないかな、と)
とりあえず、何をどうすればいいのでしょうか?

>uriboねえさん

ねえさん、こんにちは。今日もコメントありがとうございます!

いえいえ、どういたしまして。お礼を言わなくちゃいけないのは、こちらの方です。
ねえさんのコメントから友達の輪が広がったんですからね!

ブログやめちゃおうなって思わないでください!ねえさんのブログを尋ねてくる人もたくさんいるじゃないですか!!
でも、あまりにも記事が書けない時には、ちょっとそんな事を考えたりもしますよね!(笑)

でも、やっぱりこうして訪問してくれる方や、コメントしてくれる方がいる限り、続けたいと思いますよね!それがブログを続ける原動力になっているような気がします。

私のほうこそ感謝しています!これからも、よろしくお願いします!!

>ひかる@@さん

ひかる@@さん、こんにちは。今日もコメントありがとうございます!

ひかる@@さんは、ブログを始めてまだ2ヶ月なんですか?
その割には、結構コメントする人が多いですよね。

やっぱり、最初は誰か読んでくれるのかな?って不安はありますよね!
でも、不思議な事に、読んでくれる人っているものですよね。ありがたいことです!

ところで、ベッドを全部使わなかったんですか?もったいないことをしましたね!!(笑)

>じぇみにさん

じぇみにさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

もし、私と同じFC2でよろしければ、下記のアドレスを参照してみてください。変なページには行きませんので、ご安心を!(笑)

http://blog.fc2.com/

このページの左中段のちょっと上あたりにある「メニュー」の中の「ブログをはじめる前に」をクリックすると、開設手順の説明があります。そこを読めばわかりやすいと思います。

利用するには、会員登録が必要です。メールアドレスが必要になります。私はフリーメールのアドレスを使ってます。
登録が完了するとメールが届くので、ニックネームやらパスワードの登録をします。そんなやりとりが数回あったかもしれません。全て無料です。

まあ、確かに良くない時期にあえて始める必要はないかもしれませんよね。話題は、何でもよろしいんじゃないでしょうか?じぇみにさんだったら、楽しい記事が書けそうじゃないですか!

でも、確かに書く事がなくて、困ってしまう事はしばしばありました。(笑) 私が始めた頃は、週に2回ぐらいしかアップしていなかったんじゃないかな?

ブログを始めた時には、ぜひURLを教えてくださいね。必ずおじゃましますので!!

No title

コンタローさん、こんばんは。

我侭放題のブログを、とっても素敵にご紹介下さってありがとうございます<(_ _*)>
格闘技が大好きで、試合を見ながら「うりゃ~」とか言っている自分を、いかに癒し系に誤魔化しながら見せるかが、至難の業です(笑)

コンタローさんへの初コメントは、コンタローさんのブログ1周年記念でしたね。
楽しいuriboさんのブログを介して、コンタローさんのユーモアあるコメントを楽しく拝見していたのがご縁のきっかけでした。

わたしもやめたい!やめようかな!と毎日思い悩んでいます。
コンタローさんとはまだ友達とはいきませんが、
ブログを通して知り合った友達と、電話でお話させて頂ける事が
出来たり、ブログは、幸せな事も多々あります。

ドアは自ら開かないと中へは入れません。
開いた先をどう展開していくかは、ブログを運営する管理人の貴方次第。
その先は、様々な世界が広がっている事だけは事実ですよ。
世界中があなたの声を待っているんです。

コンタローさん、これからもかなり我侭で、少しだけ変わっているかもしれないわたしを宜しくお願い致します。
ただ甘やかさないでください。
強いおばちゃんですから(‐^▽^‐) オーホッホ

>fuwari funwari さん

fuwariさん、こんばんは。今日もコメントありがとうございます!

私の能力では、とてもではありませんがfuwariさんのブログの良いところを説明しきれません。百聞は一見に如かずと書きましたが、それは間違いではないのですが、それ以上表現する事が出来なかったんです。(笑)

そう言われてみれば、fuwariさんからコメントをいただいて、まだひと月たっていないんですね。もうずいぶん前からコメントしていただいてたような気がします。

fuwariさんでも、ブログをやめたいと思うことがあるんですか?みんなそういうふうに思うことがあるんですね。でも、それはfuwariさんのファンが許してくれないですよ!!

それにしても、fuwariさんが格闘技好きというのは、いまだに信じられません!全然イメージが浮かばないな。でも、観戦の方だけで、実践の方はやってないですよね?(笑)

私も相当変わっているかもしれませんが、これからもどうか宜しくお願いします!fuwariさんにご理解いただき、記事に出来た事を感謝しています。

No title

はじめまして。訪問者リストから失礼させていただきました。
sunsunと申します。

私もほぼ毎日更新するようになってから半年、いろんな方からコメントを頂けるようになりました。
(開設したのは3年以上前ですが(^^ゞ)
コメントチェックが毎日の楽しみです♪
色んなブログを見てますが、やっぱりたくさん来ている人のブログはほとんどが更新頻度が高く、コメントなどもマメに返している人が多いですね。

こんばんは、コンタローさん。

いやあ、プロ顔負けって…
ほら、みんな笑っちゃってるじゃないですかあ

でもお世辞でも嬉しいっす。ありがとう!

私のblogは中身がblog名と違うというか、
ずれてきちゃって、
もうなんでもありの気楽できままなものになっちゃってますけど、
コンタローさん始め、たくさんの優しい方々のお陰で、
何とか今まで続けて来れました。
本当に感謝しています。何度かやめてしまおうかと思ったこともあったけど、
blogで知り合った方々との縁を失いたくなくて、辞めるには至りませんでした
ありがとうございます。
それにしても、
がさつで大ざっぱな私が癒し系というなら、
大人で優しいコンタローさんこそ、
超癒し系よん。

ほんと、ここに来るとなんかほっとするのよ。

コンタローさん、末永くよろしくお願いしまーす。

>sunsun さん

sunsunさん、こんばんは。初めまして!コメントありがとうございます!!

sunsunさんは3年以上前からやられてるんですか!じゃあ、大ベテランですね!!
毎日更新するのは大変でしょうね。私は、もう週5回と決めてしまっています。
それ以上は無理そうなので・・・。(笑)

しょっちゅう更新される方もたくさんいらっしゃいますよね。ただただ尊敬してしまいます!

>ともちゃん

ともちゃん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

誰も笑っていませんって!!ともちゃんのイラストは、暖かみがあって素晴らしいですよ!!
ともちゃんのブログにコメントする方たちもみんな優しそうな方たちばかりですものね。
きっと、ともちゃんの人柄がそういう人達を惹きつけるんでしょうね。

ともちゃんががさつで大ざっぱなんて全然感じません。やっぱり、癒し系だと思うな!
私が癒し系かどうかは、はなはだ疑問ですが、トシだけは無駄にとってます!!(笑)

こちらこそ、末永くよろしくお願いします!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる