FC2ブログ

納豆ご飯専門店

food_nattou_gohan.png先日のキャリコネの記事で、茨城県水戸市のベンチャー企業が、納豆ご飯専門店をオープンさせるため、開店資金を募っているという話を読みました。

その企業の名は、「株式会社納豆」というそのものずばりの社名です。

この会社は、納豆ご飯専門店「納豆スタンド『令和納豆』」を茨城県水戸市に7月10日開業予定で、その開店資金300万円を4月1日からクラウドファンディングで募っているそうです。

納豆菌の研究をメインとして、納豆の販売は行っていたそうですが、納豆ご飯専門店はなかったため、その出店に挑戦するということのようです。

支援額に応じて様々なリターンが用意されていて、その中でもユニークなのが「納豆ご飯セット一生涯無料パスポート」というものです。

1万円の支援額で、1日1回、ご飯、味噌汁、漬物、お茶に、納豆1種類とトッピング具材2種類が付いた600円の納豆ごはんセットを一生涯食べられるそうです。

トッピングは、漬物や薬味などの他に、魚介や肉、珍味など色々なバリエーションが楽しめるようです。

上記以外にも、支援額3,000円で同店で納豆とトッピング食べ放題の納豆ご飯提供や高級納豆10個セットなどもあるようです。

また、5,000円で店鋪完成祝シークレットパーティー参加チケット、6,000円で約10ヶ月間宇宙を滞在した大豆で作った「宇宙納豆」1パックなども用意されているそうです。

宇宙へ行った大豆で作った納豆は、どんな味がするんでしょうね?普通に作った納豆と、何か違いはあるのでしょうか?

クラウドファンディングについての詳しいことは、こちらのページをご覧ください。納豆がお好きな方は、支援してみてはいかがでしょうか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんばんは~

1万円で生涯・・・納豆ご飯を毎日食べられる!!
凄いですね~ これで商売になるのでしょうか
1年で365食 10年で3650食
どう考えてもお得ですが
どう考えても商売にはなりません。
歩いて数分のところであれば私も申し込むところですが
ああでも10年先には納豆を食べられる程元気でいられそうも
ないですがね(笑)

>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

記事には書き落としましたが、生涯納豆ご飯を食べられるのは100人限定となっているようです。そのあたりは、うまく考えられていますね。

でも、これは関東だから成り立つ話であって、関西では誰も興味を持たないかもしれません。何しろ、一度も納豆を食べたことがないという人もいるぐらいですから。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる