FC2ブログ

平成最後の・・・

gengou_calender_reiwa.pngいよいよ平成の時代も残り少なくなってきましたね。世間では、様々な「平成最後の・・・」と銘打った商品や企画が登場しています。

先日の朝日新聞デジタルでは、岐阜県関市のある地域で、空気の缶詰を売り出したという記事を読みました。

缶詰の商品名は「平成の空気」というもので、関市の平成(へなり)地区の空気を詰めたものだそうです。

空気自体は、どこのものでも、また、元号が変わっても、成分的にはそれほど変わりはないだろうと思うのですが、平成の最後の時期に平成地区で作られたということに意義があるのでしょうね。

缶詰はひとつ1,080円で、600個の限定販売だそうです。

さて、このブログもこれで平成最後の更新といたします。世の中では、平成最後の(あるいは令和最初の?)ゴールデンウィークとなっていますので、私もしばらく更新を休みます。

次回、令和最初の更新は5月6日を予定しています。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

こんにちは

お久しぶりです
ちまたでは 平成最後ってやたらと言われてますよね
昭和生まれの私は昭和・平成・令和とは
年取ったなぁって思っちゃいます
空気の缶詰が1080円とは
どのくらいのサイズかわかりませんが
ぼったくってますね

>まんたさん

まんたさん、今晩は。コメントありがとうございます!

昭和、平成、令和の三つの時代を生きるのは、まんたさんだけではありません。どうかご心配なく!!(笑)

きっと、昭和の二つ前の時代は明治だということを考えると、ずいぶん昔のことと思ってしまうのでしょう。でも、まあ、確かに私も年は取りましたけど・・・。

空気の缶詰は、私も高いと思いました。元号が変わって、空気自体の成分が変わるとは思えませんものね。

No title

こんばんは~
色々なご商売があるのですが、平成の空気の缶詰め・・・
冗談かと思たのですが、あるのですか~

昭和も平成も令和になっても
懐の寂しいのはマッタク変わりそうにない山人に空気は買えません。

ターゲットはどういう人なのでしょう。
私の鈍頭では幾ら考えても分からないです。
ああ懐だけではなく発想も寂しかったですね(笑)

平成の缶詰であれば牛、いや懐から言ったら鯖缶で
充分でございますわ。

>奥武蔵の山人さん

山人さん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

中身が空気でこの値段は、ちょっと高く感じますよね。平成最後に元号と同じ漢字の地区の空気という点が、価値があるということなのでしょうか?

このところ、何でも「平成最後の・・・」と銘打つのが流行りですが、ドライに言ってしまえば、4月から5月になるというだけの話かもしれませんからね。

私にもとても買えませんが、心配は無用です。今のうちに、缶詰ではなく、生の空気をいっぱい吸っておきましょう!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる