FC2ブログ

改元

gengou_maku_reiwa.pngご無沙汰しておりました。みなさんは、この10連休をどのようにお過ごしだったでしょうか?

私はと言えば相変わらずで、畑仕事をしたり、草刈りをしたり、あれやこれやとやることが多くて、貧乏暇なし状態でした。

それでも、いたずらに時間は過ぎるばかりで、とても全ての用事を終わらすことはできませんでした。

その間、世の中は平成から令和に変わりました。天皇が譲位するのは202年ぶりなのだとか。

譲位することについて、色々な意見もあったようですが、80歳を過ぎて公務をこなすというのは大変なことでしょう。

平成の30年は、長かったような、短かったような・・・。いったいどっちなんだい?という話ですが、振り返ってみると、あっという間だった様な気もします。そして、私は確実に年をとったわけです。

平成最後の年に還暦を迎えたわけですが、昭和で約30年、平成でも約30年過ごしたことになります。

野球の世界では、1シーズンで打率3割で本塁打30本、30盗塁すると「トリプルスリー」と言われますが、私も令和で30年生きたら、トリプルスリー達成となるのでしょうか?

その時は90歳ですから、実現できるかどうかは、ちょっと難しいかもしれませんね。でも、「憎まれっ子世にはばかる」という言葉もあるからな・・・。

それはともかく、令和という時代はどんな時代になるのでしょうね?平和で、穏やかな時代であってほしいと願います。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは
令和、連休明けはいかがでしたでしょうか。

当方は連休が明けて,確りと時差(市内に居たのですが)ボケです(笑)

なるほど、トリプルスリーですね。コンタローさんは充分狙えるではないですか。
私はとても届きそうにありませんが、代りにヤクルトを応援して 山田選手にまたトリプルスリーを取ってもらえばと思っています。

>奥武蔵の山人さん

山人さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

毎年のことですが、連休になると、なぜか普段の時より忙しくなります。今年もやり残したことが多くて、しばらくは忙しい日々が続きそうです。

我が家は、祖父母の代までは長生きの家系かと思っていたのですが、両親はそれほどでもありませんでした。私もトリプルスリーは難しいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる