FC2ブログ

「お父さん預かりサービス」

sleep_gorogoro_ojisan.pngこの10連休は、行楽地へ出かけた人も多かったと思います。うちの方でも、秩父方面に向かう道路は大渋滞でした。

日本人の何割かは、海外へも出かけたようですね。でも、どこへも出かける予定のなかった人もいたようです。

連休中はどこへ行っても混雑しているから、あまり出かける気にならないというのもわかるような気もしますが、中には「いつもいない人が家にいるのがストレス」なんて言われてしまう人もいるようです。

「いつもいない人」っていうのは、つまりお父さんですよね。お父さんは、家庭の中でも肩身の狭い思いをしているのかもしれません。

連休に入る直前、朝日新聞デジタルでちょっと笑ってしまう記事を読みました。それが今日のタイトルの「お父さん預かりサービス」です。

これは、大阪は難波のオフィスビル内にある貸会議室が10連休限定で行ったもので、料金は大人ひとり1時間500円、フリータイムなら1,000円、ドリンクバーは200円で飲み放題というものです。

200平方メートルのスペースに、ワークスペース、漫画コーナー、フットマッサージ、バランスボール、ごろごろできるマットなどか置かれ、Wi-Fiも利用でき、携帯の充電器も貸してくれるそうです。

また、別室ではゴルフシミュレーション体験ができるスペースがあったり、缶ビールの販売まであったようです。

このシステムはテレビでも話題になったようで、ここへ旦那さんを預けた奥さんは、旦那さんのことを気にせずに、ゆっくりと自分の買い物が楽しめたようです。

デパートやショッピングセンターなどへ行くと、片隅のベンチで疲れきって座っているお父さん方を見かけることがあります。

また、スーパーの駐車場でも、車の中で奥さんの買い物が終わるのを待っているお父さんをよく見かけます。この場合は、一緒に店内に入ってた方が快適な気もしますけど・・・。

この「お父さん預かりサービス」は、今後も大型連休のたびにやるんですかね?今回は、大阪だけで行われたサービスですが、これからは全国的に似たようなサービスが展開されるのでしょうか?

このサービスが人気になって利用者が増えすぎると、待機児童ならぬ「待機お父さん」が社会問題になったりして!?(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる