FC2ブログ

どうなってるの?

okujou_chosuitou.png最近、わけのわからないことがたびたび起こる世の中ですが、つい先日のテレビでも、そんなニュースを見ました。

どんなニュースかというと、アパートの受水槽の中で泳ぎ、その様子を撮影した動画をネットにアップしたというのです。

受水槽というのは、アパートやマンションなどの屋上にある、水道水を供給するためのあの設備のことです。

この事件が起こったのは福岡県で、犯人は、このアパートの水道工事を請け負った30歳と28歳の男二人だそうです。

このふたりは、管理会社に清掃などをさせた偽計業務妨害の疑いで書類送検されたということです。

この動画はネットにアップされて265万回以上再生されたそうですが、当然のことながら、非難を集めたそうです。

二人は、「笑わせようと思った」と供述しているということですが、私はもう呆れ果ててものも言えなくなってしまいました。

この二人は、高校生や大学生ではないわけです。もう、いい大人なわけです。それが、こんなことをして、それでは飽き足らずに動画をネットにアップするなんて、とても大人の振る舞いとは思えません。

だいたい、こんな動画で笑えるものでしょうか?これを見た人たちは、嫌悪感しか催さなかったのではないでしょうか?

ちょっと前には、外食チェーン店やコンビニ店員の悪ふざけ動画が問題になったし、最近では、警察官の目の前で踊って挑発する動画などが問題になっています。

こんなくだらないことをしてまで、目立ちたいということなんでしょうか?目立ちたいのなら、もっと世の中の役に立つことをして、周囲に感謝された方がよほどやりがいがあるでしょう。

笑わせたいのなら、くだらない駄洒落でも言ってた方が、誰の迷惑にもならないでしょうからまだましです。

いい大人がこんなくだらないことをするなんて、いったいこの国はどうなってしまったのでしょう?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは
鬱陶しい日が続いていますが、緑が濃くなってきて
田畑をお持ちの方には恵みの雨なのでしょうか。

なんか最近、予想外、想定外のことを面白、おかしくして拡散
させるのが流行っている・・・困ったものです。
神聖な仕事場で泳いではダメでしょうね。

泳ぐのだったら大雨で濁流の入間川に命綱を繋いで泳ぐとか
・・・昔はやったんですよ・・・ああ、それもダメですが。

265万回、こう云うのを面白がってみる人がいるとは
何時の時代も野次馬は多いのでしょうか。

>奥武蔵の山人さん

山人さん、今晩は。毎度コメントありがとうございます!

昨年の空梅雨の埋め合わせをするように、今年は梅雨らしい梅雨になりましたね。雨もそこそこ降っているので、畑に水やりをしなくて良いのは楽なのですが、いかんせん、日照時間が短いせいなのか、特にきゅうりの出来が悪いような気がします。例年なら、今頃は毎日とても食べ切れないほど収穫があるのですが、今年は1日おきぐらいに3~5本の収穫しかありません。

我が家は、先月の梅雨の晴れ間に運良くジャガイモも全て掘ってしまったのですが、その時を逃した家も多いようで、いまだに収穫できないジャガイモ畑を目にすることもあります。今年は、ジャガイモの収穫を諦めたという方も多いとか。

話は逸れてしまいましたが、こんな記事を読んで、呑気な私も呆れてしまいました。口に入るもので悪ふざけするのは、最低の行いです。それに比べたら、濁流の川で泳ぐなんて、何と清々しい?ことでしょう。

野次馬根性というのも、困ったものですね。もっとも、私もそんなひとりなのかもしれませんが・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる