FC2ブログ

いたずら

チョークインターネットの掲示板に、殺人予告やら爆破予告やらが書き込まれる事件が続きますよね。例の秋葉原の事件以降、3ヶ月間で66人が摘発・補導されたそうです。

目立ちたかったからなんて動機が多いようですが、そんなことで目立って何になるというのだろう?理解しがたい犯罪です。余りにもお粗末な考え方には唖然としてしまいます。

最近では、文化財に落書きしたり電車の車両に落書きしたりという事件がいくつかありましたね。そのせいで、電車が運休したなんて事もありました。少しは、他人の迷惑も考えて欲しいものです。

ところが、自由に落書きできるサイトがあるんです。株式会社マリーチというところが開設した、「教科書.net」というサイトなのですが、教科書に載っている偉人の写真に色々落書きができるのです。皆さんも、教科書に載っていた偉人の写真にヒゲを書いたりした経験はあるんじゃないでしょうか?

写真を選んで「新しく書く」というところをクリックし、鉛筆、赤鉛筆、消しゴム、砂消しを使って好きなだけ落書きができるようになっています。

ここなら、いくら落書きしたって誰にも怒られません。好きなだけいたずらできますよ!ストレス解消には良いのではないでしょうか?

既に落書きされた作品?も見ることができて、例えば芥川龍之介が松山千春になっていたり、大久保利通が新庄剛志になっていたりします。やっぱり、いたずらはユーモアがあって、みんなが笑えるようなものがいい。

高校時代、教室の入り口に黒板消しをはさんで、みんなで先生を引っ掛けようとしたことがあります。ひどく古典的ないたずらです。

ある先生とは1週間ぐらい攻防が続いた事がありました。黒板消しでは目立ちすぎるのでチョークの粉を入れた小さな箱にしてみたり、チョークを1本挟んでみたり、他愛もないいたずらをしたものです。

最後には、先生が後ろの入り口から入ってきて、みんなで大笑いしました。私たちの完敗でした。もちろん、先生は1回も引っ掛かりませんでした。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : 話題のWEBサイト - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

コンタローさん こんにちは~
  ひかる@@です。

さっそく、遊びました^^/
サイコーです!

☆っと!です^^v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

コンタローさん、こんにちは。

ご無沙汰しちゃいました。
気まぐれですよね、、(笑)今日から又毎日通ってきま~す。

早速お絵かきしてきましたよ。
楽しかったです。
保存しちゃったけど投稿はどうすればいいのかしらん。

コンタローさん、今週中のわたしの記事に、コンタローさんのこの記事を紹介してもいいですか?
文中記事にリンクURL貼らせて頂きたいのですが、ご都合が悪い場合はおっしゃってください。
わたしのとこに来てくださる方は、先を急いでいる方が多いので、
気に留めて下さらないかもしれないんですが、楽しんでくださる方がいたら面白いかなと思います。

全然NOでも構わないですからね。
率直に仰ってくださいね♪

No title

こんちは、にいさん^^
ふと思った・・最近は、何でもかんでもネットの世界なんだなぁ~って。。
落書きまで、ネットの世界でするモンなんだなぁ~って(笑)
ちょっとした広告にするとか、自分の持ってる本にするとか・・
あっ、違うんだ!
人に見て貰いたいって言う思いがあるのかな?
そうじゃなきゃ、文化財やよそ様のモノに落書きなんてしないもんね。。
 
でも、黒板消し挟んで落とすとか、椅子にボンド塗っておくとか・・
そういう可愛いいたずらなら許せるけど・・
人様に迷惑かけるいたずらは・・しちゃいけません!
すっごい綺麗な字体で文字とかよく書いてますけど・・
人様のモノに書いちゃぁ~いけませんね。。
書いて気持ちが良いのかもしれないけど、書かれた方は困っちゃいますもん。。
書くなら自分の持ち物に書けば良いのに。。
自分だけの事しか考えてないんだろうな・・いけないね。。
 
そっか・・だからネットでのいたずら書きってのが流行るんだ。。
不思議な世界だ・・(笑)
何か今日のuriboは変です。。^^;
失礼しました。。

>ひかる@@さん

ひかる@@さん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

早速、楽しんでいただけたんですね!何だか懐かしい感じがしませんでしたか?

落書きも絵心がある人のほうが上手でしょうね。私もやってみましたが、落書きの才能さえないかも!(笑)

>内緒さん

内緒さん、初めてのコメントありがとうございます!!

一体何が原因なんでしょうかね?
私たち大人にも、その原因の一端はあるのかもしれませんね。

>fuwari funwari さん

fuwariさん、ご無沙汰です。お元気でしたか?コメントありがとうございます!!

fuwariさんも試してくれたんですか?
詳しい使い方は探してみたけど、見つかりませんでしが、保存するとそのまま投稿されるみたいです。
トップページの「人気者の教科書」っていうのがありますよね。例えば、その一番上の左端は樋口一葉さんのようですが、その落書きをクリックすると、教科書.net の下に、「みんなの樋口一葉さん」というリンクが貼ってあります。そこをクリックすると、見られるようです。

ちなみに、fuwariさんは誰の顔に落書きしたんですか?

で、紹介していただいて全然構いませんよ。今までお願いばかりでしたから、少しはご恩返しできるかと思うと嬉しいです!!(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

それが良いか悪いかは別として、何でもネットの世界ですよね。このサイトを開設した理由の中に、最近文化財に落書きする人がいるから、って事もあるようです。
それから、ネットに殺人予告やらを目立ちたいがために平気でする世の中ですから、自分の教科書にいたずら書きしてもあまり面白くないのかもしれません。

今日のねえさんは、確かにちょっと変かも?大丈夫ですか?(笑)
でも、何だか納得いただいたようで良かったです!!

でも、私は「椅子にボンド」は、やったことないな!!

No title

コンタローさん、こんばんは。
これで教科書にらくがきをしなくて済みますね。
おもしろそうなので見てきました。
見事な落書きがたくさん…。
私も…と思ったのですが、畏れ多くてらくがきができませんでした。

偉人さんがたくさん載っているので資料にも使えますね。
これは勉強になります。ちょくちょく行って勉強しようかなぁ。

No title

コンタローさん、先ほど、お願いしましたが、
やっぱりこれは個人で楽しむものですね。

ご迷惑に繋がるかもしれないので、
お願いは取り下げます。
また今度違うお願いをするかもしれません。
その時は宜しくお願い致します。

ご迷惑をおかけしちゃいました(∩。∩;)ゞ

>sunsun さん

sunsunさん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

そうですね、教科書に落書きしなくて済みますけど、もう落書きする教科書がありません!!(笑)

解説も載ってますし、これで勉強すればクイズ番組に強くなるかもしれませんよ!ただし、落書き前の顔を見ないとダメでしょうけど・・・。

>fuwari funwari さん

fuwariさん、了解しました!

別に迷惑だなんて思っていませんよ!
こちらこそご迷惑掛けっぱなしで・・・。(笑)

また、何かありましたら言ってください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こきりこ

返信コメント有難うございます、嬉しかったです。
また、お邪魔させてくださいね。

>こきりこさん

こきりこさん、こんにちは。コメントありがとうございます!

こんなところで宜しければ、いつでもどうぞ!
お待ちしてます!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる