FC2ブログ

クレーンゲーム

ufo_catcher.png皆さんは、なにかペットを飼っていらっしゃるでしょうか?私は、特に飼っていないのですが、我が家の周辺には、タヌキやニホンカモシカ、キジなどが出没します。

それらの動物を世話しているわけではないけれど、まるで飼い主のような気分になります。

私ですらそんな感じなのですから、ペットを飼っていると、ペットは家族の一員かそれ以上に思っている方も多いでしょう。中には、旦那さんよりペットを大事にしている奥さんも多いのではないでしょうか。

我が家で唯一飼っているのは、知り合いから頂いたメダカです。池に放しておいたら、冬の間は全く姿を見せなくなってしまったのですが、春になったら、たくさん姿を見せるようになりました。

餌をやらなくても、池の中には餌になるものはあるようで、すくすくと育っています。ですから、飼っていると言うよりは、住処を提供しているぐらいの話なのかもしれません。

昔は、池の中には鯉が泳いでいたのですが、全て野生動物に食べられてしまい、何もいなくなってしまいました。

何に食べられたかはわからないのですが、そんな野生動物でも、メダカでは小さすぎてさすがに食べられないようです。

あれだけ小さな魚でも、のんびりと群れて泳いでいるところを眺めていると、なかなか可愛らしいものです。

ところで、先日のテレビで、信じられない光景を目にしました。中国でのクレーンゲームの話題だったのですが、ガラス張りのケースの中には、ゲームの景品として子犬や猫が入れられていたのです。

日本でも、ぬいぐるみなどが入れられていることがありますが、テレビで見たのは、生きている動物なのです。

その他にも、ネット通販で犬を購入したら、エアパッキンらしきものでぐるぐる巻きにして宅配便で送られてきたなんて話も紹介していました。

もちろん、これは中国のごく一部の話なのでしょうが、これは明らかに動物虐待になるのではないでしょうか。

多くの人がペットとして愛玩している動物たちをもう少し普通に扱ってほしいものです。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる