FC2ブログ

三つの事件

job_news_caster_woman_serious.png先週、京都アニメーションが放火された事件がありましたね。ニュースの一報を聞いた時は、これほど大ごとになるとは思っていませんでした。

結果的に、わかっているだけでも、34人の方が亡くなるという痛ましい事件となってしまいました。

現在、安否不明になっている大半の方は、まだ将来のある20代、30代の若い方たちというのは、何ともやりきれない気持ちになってしまいます。

容疑者は、41歳の男ということですが、まだ取り調べが始まっていないので動機が良く分からないのは当然でしょうが、何やら「小説を盗んだからやった」と言っているようです。

この事件以外に、品川区の駅前の路上で、帰宅途中の会社員の男性が傘で目を突かれて、右目を失明し、さらに頭の骨も折れる全治不明の怪我をしたという事件もありました。

全治不明というという言葉を私は初めて聞きましたが、要するに、とてもひどい大怪我だということなのでしょう。

47歳の男が殺人未遂の疑いで逮捕されましたが、被害者とは全く面識がなく、肩がぶつかるトラブルがあって、このような凶行に及んだようです。

かと思えば、ニュースサイトのコメント欄で意見が対立してトラブルとなった相手を殴って怪我をさせて、41歳の男が逮捕されたというニュースもありました。

ヤフーニュースに掲載された格闘技のニュースのコメント欄で意見が対立して、実際に会うこととなり、初対面の場で暴行に及んだということです。

京都アニメーションの放火の件は、まだ動機がよく分かっていないけれど、後の二つの事件は、実に些細な動機に思えます。

それにしたって、何か気に食わないことがあるからガソリンをまいて放火したり、肩がぶつかった程度で傘で目を突いたり、ネットで意見が合わないから殴ってやろうと思うものでしょうか?

どういうわけか、この三つの事件の犯人は、全員40代なんです。この三人の40代の男たちに、いったい何があったのでしょう?

こんなことが起きては、会社で仕事したり、路上を歩いたり、ネット上でコメントしたりなんて、うかつにできないような気がしてしまいます。

いったい、どんな世の中になってしまったんでしょうかねぇ・・・。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる