FC2ブログ

ペットの話

犬皆さんは、何かペットを飼っていらっしゃいますか?

私は何も飼っていませんが、わざわざペットを飼わなくても、家の周辺にはキジ、ウグイス、カッコウなど、季節ごとに色々な野鳥がいるし、山にはリス、ウサギ、イノシシや、噂によるとサルやクマまで出没するとかしないとか・・・。ちょっとしたサファリパーク状態であります。

以前、ムササビが屋根裏に入り込んだ事がありました。でも、飼っていたわけではないので、ペットとは言い難い。そういえば、池に鯉が何匹もいましたけど、この数年の間に何やら野生動物の餌食となってしまったようで、いつの間にか1匹もいなくなってしまいました。

先日、株式会社アイシェアのペットに関するアンケートを目にしました。ちょっと驚いたのは、「ペット用サプリを与えていますか?」という設問です。そんなものがあるんですか?でも、中には与えている人もいるそうなんです。私なんか、サプリメントなんて何も与えられて(?)いないけどな・・・。

もっと驚いてしまったのは、「ペット保険」なるものに加入している人も少数ながらいたことです。世の中には、そんな保険まであるんですね。

私が小学生ぐらいの頃、黄色いセキセイインコを飼っていました。よく言葉を覚えた利口な鳥でしたが、妹の名前は覚えたのに、私の名前はさっぱり覚えませんでした。何故?

よく、ノリノリで自分の名前と妹の名前を叫んでいたものです。このインコは、時々煎餅やタクアンをかじってお茶を飲むという変なインコでした。

その後、妹が飼ったネコは何故かメロンが大好きで、メロンを見ると分け前をもらうまでニャーニャー鳴き続けたものです。刺身なんかも大好物でした。

今は、犬やネコの餌も贅沢になったような気がします。ドッグフードやキャットフードのコマーシャルをテレビでやってますよね。あれを見ると、ちょっと美味そう!って思うことありませんか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは。
コンタローさんは、自然いっぱいのところにお住まいなんですね。リスやウサギは見てみたいけど、クマはちょっと怖いですね。イノシシは自分の干支なんで、見たいような見たくないような・・・

子供のころは、犬、鯉、熱帯魚、インコ、九官鳥など飼っていましたが、餌もふつーだったし、保険なんてなかったな。今はなんでも保険がありますね。
そういえば、うちの犬は、池に頭を突っ込んで鯉の餌も食べていました。お茶を飲むインコには負けますけどかわいかったですよ。
ペットフードって、人間が試食しているって聞いたことがあります。なので、ちょっと食べてみたいと思うことはあります。

No title

コンタローさん、こんにちは。

”私なんか、サプリメントなんて何も与えられて(?)いないけどな・・・。”
本日のツボです。大爆笑です(o_ _)ノ彡☆バンバン 
私は夫にちゃ~んとサプリ与えてますよ~(爆)
もっとも本人(夫)は何のサプリを飲まされているのかは全然興味もなく、”多分体にいいもの”との認識しかないようですが。

犬は余ったゴハンにお味噌汁かけて・・・な~んて、今どきそんなゴハンの犬っているのかしらん?
あ、これはコンタローさんとuriboさんのバトルネタ用に取っておくべきでしたか?

No title

こきりこです、お久しぶりです、お元気でしたか?
時々拝見してました 初心者の私には、凄~くためになるので助かってます、有難うございます

とても自然の中にお住いなんですね
私もかなりの田舎なんですが山鳩やタヌキとか、いますけど
シ~ンとした所なんですが、負けたかな?
猫飼ってますが、ほったらかしです外は車も少ないし森なんかが、あるから家には居なくてごはんだけ食べに来るくらいですよ

No title

こんちは、にいさん^^
ペットですか・・uriboんちにはハムスターがいますが・・
結構、病院に行く事が多くあります。。
結構お金かかるんですよ!
ある意味、子供みたいなモンなんで保険証が欲しいなぁ~と思う事があります(笑)
ほとんど飼い主バカですね^^;
 
そっか・・にいさんはドッグフードやキャットフードが良いのか・・
この記事、奥さんが読んだらご飯のおかずの一品で出てくるかもよ!(笑)
あと、知らず知らずのうちにサプリも与えられる(笑)かもよ^^

>ばるちさん

ばるちさん、こんにちは。今日もコメントありがとうございます!

はい、何だか知りませんが、いろいろな動物がいるようです。でも、電車に乗れば、東京駅まで1時間20分ぐらいで着いちゃう所なんですよ!

ばるちさんは、亥年なんですか?実は私もそうなんです。いったい、何周り違うのでしょう?考えると、怖くなるな!!(笑)

池に頭を突っ込んで鯉の餌を食べる犬って、面白いですね!でも、鯉の餌を食べるのなら可愛いもんですが、うちの場合は、「鯉が餌」になってしまったわけで・・・。

ペットフードも、動物が食べて平気なんだから、人間だって食べられるはずですよね。きっと、薄味なんでしょうね。血圧の高い人には、良いかもしれませんね!?

>じぇみにさん

じぇみにさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

ツボにハマっていただいて、良かったです!!(笑)
でも、本当にサプリメントは与えられていないんですよ!!(爆)

男性は、あまりサプリメントに興味はないかもしれませんね。それでも、身体に良いものという認識があれば、それなりに効果があるのかもしれません。

犬は飼ってないんで、犬の食生活については全くわかりませんが、最近、肥満犬や肥満ネコっていますよね。あれは、やはり栄養過多なんでしょうね!

>こきりこさん

こきりこさん、ご無沙汰して済みません。コメントありがとうございます!

私もいつまでも初心者の域を出ないので、どれだけお役に立つのかわかりませんが、読んでいただいてありがとうございます。

確かに、自然の中といえばそうなんですが、昔はイノシシなんてめったに見かけなかったらしいですよ。それだけ、動物の生活範囲が変わってきたのかもしれません。

こきりこさんのお住まいは、全然負けてないと思いますよ!私のところは道路沿いで車も多いので、うるさいです。猫をほったらかしにすると、危ないかもしれません!(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

ねえさんのところのホワイトは、その後元気でしょうか?先月大手術をしましたものね。結構、医療費もかかるんでしょうね。でも、ペットの保険証っていうのは、聞いた事ありませんね!(笑)

別に、ドッグフードやキャットフードが良いわけではありませんがね・・・。そのうち、餌を前に置かれて、「待て!」とか「よし!」なんてやられるんでしょうか?(爆)

No title

コンタローさん こんばんは^^
 ひかる@@です。

ペットですか・・・
昔、祭りのときに、
先輩から、ひよこを渡されました^^

はじめは、かわいかったのですが、
すぐに大きくなり、

朝の
コケコッコ~
がうるさかったです^^;

☆っと^^v

>ひかる@@さん

ひかる@@さん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

お祭りのひよこって、オスですよね。友人の家にもいました。
年がら年中コケコッコ~!と鳴いてましたよ!!(笑)

別の友人で、ニワトリが怖いってヤツもいたな。何でも、小さい頃にニワトリに追っかけまわされたとか。ひかる@@さんは、追いかけられませんでしたか?

No title

コメント有難うございます
熱時々出しますけど、大した事無いですよ、
心配して頂いて有難うございます。

PCは娘は持ってないから普段はしないんです
字も少ししか知らないし私の、とこに来た時ゲームのやり方教えてるだけですよ、まだ出来ないですよ 小学校くらいなら出来るでしょうね。

No title

コンタローさん、こんばんは。
私は動物がダメなので飼えません。

近くに犬のショップがありますが、びっくりするくらいなんでも売ってますよ。サプリはもちろん、専用の水とかもあります。
あと最近見かけるのは犬用のベビーカー(?)を押している人です。

「え??」

びっくりですよ!犬が載ってるんですから!全部メッシュなのでやっぱり人間用とはちょっと出来が違うみたいですね。

あ、遅まきながらリンクさせていただきました。
よろしくお願いします(*^_^*)

>こきりこさん

こきりこさん、度々のコメントありがとうございます!

お孫さん、早く治るといいですね!

子供の能力ってすごいですよ!
パソコンなんか、触っているうちにあっという間に覚えちゃいますよ!!
うらやましい限りです!!(笑)

>sunsun さん

sunsunさん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

へえ~、犬専用の水にベビーカーですか?驚きですね!!いったい、人間用の水とどこが違うんだろう?(笑)

それにしても、犬のベビーカーっていうのは、あまりにも過保護ですよね!それじゃあ、犬の散歩じゃなくて、人間の散歩になっちゃってますね!(笑)

リンクしていただいてありがとうございます!こちらこそよろしくお願いします!!

No title

ひかる@@の妹が、
追っかけられてましたね^^

もちろん、オスでした^^
卵を食べれるという期待は崩れました。

そういえば、コンタローさんが勘違いをしていたら
いけないので、、、
ひかる@@という名前で、
記事を書いたり、コメントしたりしていますが、
すべてが、ひかる@@の意見ってことではなく、
ひかる@@もしくは、ともたんの意見です^^
ひかる@@はオトコ
ともたんはオンナです^^/

どっちの意見かは、ご想像にお任せいたします^^

>ひかる@@さん

ひかる@@さん、たびたびありがとうございます!

やっぱり、追いかけられる人って結構いるんですかね?オスのニワトリは、あまり歓迎されませんね。同じ男として、かわいそうな気がします・・・。

で、私はひかる@@さんは女性だとばかり思ってました。ふ~ん、そういうことなのですか?じゃあ、ご想像にお任せされました!!(笑)

No title

コンタローさん、こんばんは。

素晴らしい環境の下にお住まいですね。
に、日本ですよね(笑)
と言うか確か関東地方ですよね(^^;
鯉が何匹も泳ぐほどの池のある豪邸。
もしやブログは、セレブのお楽しみだったりして?(^^)

動物は可愛いですよね。
多すぎる愛情を注ぐ人もありだと思います。
コンタローさんも何か与えて(?)欲しいんですね(^^)

>fuwari funwari さん

fuwariさん、こんばんは。今日もコメントありがとうございます!

素晴らしいかどうかわかりませんが、日本ですよ!!(笑) しかも、埼玉ですけど・・・。
東京駅まで電車で1時間20分ほどのところでも、こんな場所があるんですよ。

そんなたいした家ではありません。池はいつのころからか知りませんが、ずっと昔からあったようです。

確かに、動物は可愛いですね。中には、子供より可愛がる人もいるみたいですよね。
私に必要なのは、ボケ防止のサプリでしょうか?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる