FC2ブログ

デジタルフォトフレーム

写真立て先々月、デジタルカメラが壊れました。確か、もう5~6年は使っていると思うので、寿命といえば寿命なんでしょうね。

そんなに大層な写真を撮るわけでもないので、またコンパクトデジカメを買ったのですが、最近のコンパクトデジカメは薄くなりましたね。

タバコの箱と同じぐらいの大きさで、厚みはタバコの箱より薄い。しかも、液晶モニターは大きくなってるし。初代を買った頃とは、ずいぶん変わったものです。

ところで、皆さんはデジカメで撮った写真をどうしていますか?自分でやるかどうかは別にして、いつも必ずプリントしているのでしょうか?取りあえず写真は撮ったけど、そのまんまということが結構ありませんか?

私は不精なせいか、結構撮りっぱなしの写真があるのですが、デジカメは気軽に撮影できるから、やたらと撮影してしまう事もあるんですよね。

でも、そんな不精な人でも簡単に楽しめそうな写真立てを発見しました。株式会社グリーンハウスというところが10月中旬から発売を予定しているデジタルフォトフレームというものです。

どんなものかというと、7型の液晶画面があって、デジタルカメラのSDカードを挿し込めば、直接画像を表示できるものだそうです。USBメモリにも対応しています。

パソコンは不要で、直接画像データを取り込めるというのは、面倒じゃなくて良いかもしれません。スタンドとしてはもちろん、壁に掛けても使えるそうです。

静止画だけでなくて、動画や音楽の再生も可能で、BGMを流しながら楽しむ事も出来るそうですよ。

こういうのは、女性が好きそうですよね。男は、あまりやりそうもないな。でも、お孫さんがいらっしゃる方なんかは、お孫さんの写真を取り込んで楽しむなんてことはあるかもしれませんね。

カメラだけじゃなくて、写真立てまでもデジタルの時代なんでしょうかね。

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

No title

あーっ、コレ秋葉原でみました。
ヘッドフォンを買いに行った時にたくさん並んでましたよ。

皮でできてるやつとか、木とかその他いろいろ。
大きさもいろいろあるんですよね。

びっくりしました~。

でも発表会でもらうフレームでいいやwww

フレームはいくつか家にありますが、買ったものは一つもありません。

No title

こんちは、にいさん^^
世の中いろんなモノが販売されてますね。。
でも、このデジタルフォトフレーム・・uriboにはもってこいかも?
撮った写真を現像するなんて・・デジタルになって以来ほとんどしてません^^;
現像しなくても飾っておけるなんて・・
ちょっと良いかも!
でも、その前に新しいカメラ買わなきゃな。。(笑)


>sunsun さん

sunsunさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

色々な形のものがあるようですね。
私は、自分で撮った写真は、せいぜい壁紙に利用する程度で、飾ったりした事はありません。
飾るほどの写真が撮れないといった方が正確かな?(笑)

>uriboねえさん

ねえさん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

デジカメは気軽に撮影できますよね。だから、ついつい写真を撮ってしまいますが、そのままにしてしまう事が多いような気がします。
その点、これは気軽に楽しめるかもしれませんよね!

ねえさんは写真撮るのが上手そうだから、カメラを買って色々撮ってみたらいかがですか?

No title

こんばんは。
写真はたくさん撮るし、すぐプリントしています。壁には写真だらけです。

このデジタルフォトフレーム、見たことはあったのですが、動画も再生できるとは知りませんでした。これなら、デジカメで撮った動画も気軽に、いつでも見れて、楽しそうですね。

>ばるちさん

ばるちさん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

ばるちさんのお宅は小さいお子さんがいるから、写真はたくさん撮るんでしょうね。写真だらけですか?(笑)

メモリーカードを差し込むだけというのは、お手軽ですよね。そういう点では、優れものなのかもしれませんね!

No title

コンタローさん、こんばんは。

自分が撮った画像はろくな物がないので、飾る気にもなりませんが、
今まで、2人のブロともから画像、写真を頂きましたが、写真が上手い人っていますよね。
画像で下さった方のは、大きくして壁に飾っています。写真で頂いたのは、その写真に合ったフォトフレームを探しています。
旅行に行った時の画像をまるまる入れておくと良い思い出になりそうですね。

>☆fuwari funwari さん

fuwariさん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

fuwariさんの写真も、たいしたものじゃないですか!
いつかのランプシェードの写真なんか良かったな~!
料理の写真を撮るのは難しいらしいですよね。

写真の好きな方は、上手ですよね。
私も、そういうセンスがあれば良いのですが・・・。

プロの仕事を目にする機会も何度かありましたが、その集中力たるや、すごいものがありました。私もせめてそのような心構えを持てば、少しはマシな写真が撮れるのかな?

No title

あ~、私これ、今年の初夏に
実家の両親にプレゼントしました。
孫たちの写真を撮って飾ってくれていました。
なかなか便利ですよね。
見ていて楽しいし。
でもお高くて自分用には買えません・・・ははは。

私はコンパクトなデジカメ持っているけど、
一眼レフのデジカメがとってもほしい。
でもいつになるかわからないけどね。
いろんなものを撮りたいのです。わくわく。

>ともちゃん

ともちゃん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

やっぱり、お孫さんの写真を楽しむには、便利みたいですね。
ともちゃんは、親孝行なんですね。

一眼レフのデジカメは、はやっていますよね。私も欲しいですけど・・・。
でも、ともちゃんにはカメラにはできない表現方法があるじゃないですか!羨ましい!!

No title

コンタローさん おはようございます。
  ひかる@@です^^

そ、そうなんですか!!
ついに、こんなものまで・・・
デジタル・・・恐るべし^^です。

PCで写真を見るのに比べたら、
お手軽そうで、
大ヒット商品になる予感が・・・
☆っと。

>ひかる@@さん

ひかる@@さん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

色々なものがデジタル化される世の中ですよね。
ただ、価格的に1万円近くするようですから、もっと安くなると良いですよね。

パソコンが不要というのは、お手軽でとても良いと思うんですけどね!

No title

コンタローさん こんにちは、
  ひかる@@です。

そうですね!
もう少し安くなれば・・・

電化製品は、そのうち壊れてしまいますもんね^^;
 ☆

>ひかる@@さん

ひかる@@さん、こんにちは。毎度コメントありがとうございます!

画面サイズが小さいものなら、もう少し安いようですね。
液晶の寿命もあるようですし・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる