FC2ブログ

パソコンの先輩

株我が家で最初に買ったパソコンは99年の夏モデルでしたが、99年春モデルを購入した先輩がいます。何を隠そう(別に隠す必要もないが)、妻の父であります。(以降、妻父と略す。)

機種の選定に当たって、妻父は何を思ったのか、パソコンも持っていないド素人の我が家に相談してきたのです。こちらもそろそろ買おうか?なんて時期だったので、カタログだけは見ていました。そこで、たまたま我が家で検討していた、富士通のデスクトップを薦めたのであります。何といいかげんなアドバイスなんでしょう・・・。

妻父は株が大好物で、インターネットで色々と研究しているようですが、ISDNにしたのも、光にしたのも我が家より先でした。ISDNにしたのは、インターネットに繋いでいる時間が長くて、電話してもいつも電話中で妻母からクレームがついたため、光にしたのは、ISDNでは株のチャートの表示に時間がかかるという理由からでした。

それにしても、70歳を過ぎて初めてパソコンを買って、インターネットを始めようというのも、たいしたものだと思うのです。先輩は、今日も株の研究に没頭していることでしょう。

2007秋冬モデルFMV新登場

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる