FC2ブログ

不思議な事件

一時停止先日、朝日新聞でちょっと不思議な事件に関する記事をふたつほど見つけました。
ひとつは愛知県安城市での出来事なのですが、勝手に取り付けられたニセの道路標識のために、5人が検挙されていたそうなんです。

この標識は一時停止の標識だったそうなんですが、確認したところ台帳に記載されていなかったため偽物という事が発覚したらしい。一体、誰が何のために取り付けたのでしょうか?

そういえば、私がたまに通る道でも、いつの間にか一時停止の標識がついたところがあります。以前は、なかったはずなんですが・・・。あれもひょっとしたら偽物なんでしょうか?

大部分の車はそこで一時停止しないどころか、ブレーキさえ踏まない。確かに、そこで一時停止する意味があるのかどうか疑問に思う場所なのです。それにしても、みんな運転する時に標識を見ていないのかな?

もうひとつは岩手県の話なのですが、女性をはねたとの届け出があり、警察が現場に駆けつけたところ、事故の痕跡はあるものの、被害者が現場にいなかったという事件です。

加害者の女性が、はねた直後に被害者の女性に声を掛けたところ、返事があったのでそのまま1時間ほどかけて家に帰り、それから警察に連絡したとか。被害者をほったらかしにして帰宅してはいけませんよね。

それにしても、人をはねたという届け出があり、被害者は重症を負っていると思われるのに、その場から消えてしまったなんてちょっとしたミステリーでしょう?

ところが翌々日、被害者と思われる女性が「自分かもしれない」と警察に連絡してきたそうです。はねられたショックでその時の記憶がなくなってしまったとか。警察で調べたところ、この女性が被害者であることは間違いないそうです。

幸いな事に、頭部打撲の軽症だったそうですが、事故の記憶がなく、翌日何となく頭が痛かったので病院に行ったのだとか。

私も時々何となくあっちこっちが痛いって事があるのですが、ひょっとしてどこかで事故に遭っているのかな?(笑)

皆さんも、事故にはくれぐれもお気を付けください!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんちは、にいさん^^
面白い事件ですね。。
道路標識ぐらい、それも一時停止でしょ?
別にかまわないようにも思えます(笑)
交通事故が少しでも少なくなるならもってこいじゃないですか!!
危ないのに、標識が無いトコだってたくさんあるんだから。。
って、まぁ~、そういう訳にもいかないんでしょうけど。。
 
事故に遭って、記憶が無くて・・なんてのは恐ろしいですね。。
いや、怖いです!!
やっぱり事故を起こした人は、その場から離れたらダメですよ!!
大ゴトで無くて良かったですけど・・^^;
 
uriboも、よくアザとか出来てるんですけど・・
知らない間に事故ってんのかな?(笑)
でも、そこまでボケてないから・・
にいさんと違って、大丈夫だと思います!
えっ? ケンカ売ってるのかって?
まさかっ!!(笑) ちょっとしたアメリカンジョークですよ♪
って・・ちがうか!^^;

>uriboねえさん

ねえさん、こんにちは。今日もコメントありがとうございます!

確かに、一時停止ならまだ危なくないですよね。
ねえさんが言うように、危ないのに標識や信号がない場所もありますからね。自主的につけたい気もしますが、それはまずいんでしょうね。

事故を起こして、被害者を救護しないっていうのは、ダメですよね。
助けなくてはいけません!
でも、事故に遭わなくったって、記憶をなくすなんてことはよくあるでしょ?ありますよね?えっ、私だけ?(笑)

私も、知らないうちにアザとか切り傷が出来る事は良くありますよ。
結構、紙で手を切る事があるみたいです。
そうそう、もうボケちゃってるんで、いつやったか覚えていないんですよね~!!って、コラ!違いますってば!!(笑)

ねえさんの場合は、そそっかしいからアザが出来たりするんですよ!!(爆)

はじめまして。。。。
いろんな人のブログを見ていました。
参考にしたいと思います。
私のブログも見てください。

興味がなければ、すいません。スルーしてください。




No title

コンタローさん こんばんは、
 ひかる@@です。

そういえば、
木の後ろに隠れて見えない標識をムシしたからと、
捕まったというニュースを見たことがあります。

あと、右折禁止のところで、
右折をするために、ウインカーを出し、
信号で、しばらく待って、
右折したところを 捕まったとか・・・

ウインカーを出しているのだから、
そのときに、マイクで教えてくれてもよさそうなのに、
曲がったのを確認してから、捕まえるのって・・・

本人は、右折禁止に気づいていなかったみたいです。

色々と 不思議なことが多いです^^;

No title

コンタローさん、こんばんは。
その標識の事件、結局犯人が捕まったのですね。
それで驚いたんですが、標識が誰でも購入できると言う事です。
それこそ、自分の家の傍は徐行とかの標識を付けたくなりますよね。
敷地内ならいいですよね。

ひき逃げはいけません。
事故に遭ったのを覚えていないって事あるんですね。
加害者にも被害者にもなりたくないので、
十分気をつけたいです。

コンタローさんの場合は、睡眠時奥様に殴られているんですよ。
絶対に!(笑)

>たださん

たださん、こんばんは。初めてのコメントありがとうございます!

参考になるかどうかはわかりませんが、今後ともよろしくお願いします!
そちらにも、おじゃまさせていただきます!

>ひかる@@さん

ひかる@@さん、こんばんは!今日もコメントありがとうございます!

私の通る道で、木の枝に隠れて信号が良く見えない場所があります。
交差点に近付けば見えるんですけどね。

それにしても、右折禁止の場所を右折するまで待って捕まえるとは、ひどい話ですよね。事故が起こらないように、標識を設置するんじゃないのかな?
それは、不思議というよりも、陰謀に近いですね!!

>fuwari funwari さん

fuwariさん、こんばんは。度々のコメントありがとうございます!

fuwariさん、私の書き方が悪かったようですね。確かにニセ標識の犯人が捕まったように読めますが、そうじゃなくてニセの一停止を無視して、5人が捕まったそうなんです。表現力がなくて済みません!(笑)

標識って、簡単に買える物なんですか?うちの周りにも徐行か一時停止の標識が欲しいな!!

ひき逃げは許されませんよね!皆さん、加害者にも被害者にもなってほしくないものです。

で、fuwariさん、やっぱりそうなんでしょうか?記憶がなくなるほどの衝撃なんでしょうか?今夜からヘルメット着用かな?(笑)

No title

コンタローさん、ボディ用のプロテクターもね(笑)

No title

コンタローさん、こんばんは。
事故はこわいですよね。
今日も3キロも引きずられて…というひき逃げ事件のニュースをみました。

ニセモノですか…よく取り付けられましたよね。作ってる時点で不審に思われなかったのでしょうか。
不思議です。

>sunsun さん

sunsunさん、こんばんは!度々のコメントありがとうございます!

毎日のようにひき逃げのニュースを目にしますよね。
スピードを出しすぎずに、交通ルールをきちんと守っていれば、事故ももう少し減るんじゃないかと思うのですが・・・。もちろん、歩行者や自転車もきちんとルールを守らなくてはいけませんよね。

言われてみれば、どうやって誰にも気付かれずに取り付けたんでしょうね?

>fuwari funwari さん

fuwariさん、ご忠告ありがとうございます!(笑)
じゃあ、ついでに脚にも!!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる