FC2ブログ

酒を飲んで酔ったときについやってしまうこと(その2)

ロイヤルサリュートさて、昨日の話の続きです。このランキングには男女別のものもあるのですが、男性のランキングにはないのに、女性のランキングには17位に「セクハラをする」というのが入っています。

「抱きつく、やたらと触る、キスを迫る」などという事らしいのですが、確かにこういう女性もいるんですよ!困りますよね。でも、男だってこういうことするヤツは結構いそうな気がするけどな。もちろん私はやりませんよ!!これは本当の話です!!

このランキングでちょっと納得がいかないのは、「電車を乗り過ごす」というのが入っていない事なんですが、これは、2位の「寝てしまう」に含まれているのかな?

私も何度か経験があるのですが、特に冬場に座席に座ってしまうとダメですね。ポカポカ暖かくて、つい眠ってしまう。下手すると、終点で折り返して、乗った駅よりも遠くまで運ばれてしまうという事もあるわけです。目が覚めた時に、電車が逆方向に走っているのに気が付くと結構ショックですよ。

逆に、今日は座ってしまったから乗り過ごさないように気を付けなくちゃと思うあまり、ひとつ手前の駅で降りてしまった事も何度かありました。ああいう時って、再び同じ車両に乗るのは恥ずかしいものです。

それから、「ついつい飲みすぎてしまう」というのがランキングに入っていないのは何故かな?

忘年会シーズンに、泥酔した女性を見かけることがありました。両側から抱えられて、まるで捕まった宇宙人状態になっている女性がいるんですよ。そんなになるまで飲ませなければいいのにと思うのですが・・・。

女性が泥酔してしまうと困るんですよ。男なら捨てて帰っても大丈夫でしょうが、女性はそういうわけにいきませんからね。

ある時、ひとりの女性が泥酔してしまった事がありました。同じ方向に帰る人がいたので、タクシーで送っていく事になりました。私は、店からその女性を担ぎ出し、タクシーを拾ってくる役目を仰せつかりました。何故か、いつも私にはそういう役が回ってくるのです。

酔っている時は、体の力が抜けてるからすごく重いんですよ。そのままではタクシーを拾えないので歩道の植え込みを囲っていた鉄パイプ製の柵に座らせ、そこで待っているように言いました。

二、三歩歩き出したとたん、後ろで「ザザザッ!」という音が聞こえたので、嫌な予感がして振り返ると、植え込みから足が2本出ていて・・・。あの時は大変でしたよ・・・。

皆さんも飲み過ぎには気を付けてくださいね!!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは。
やっぱりgooランキングは面白い。あっ、もちろんコンタローさんの記事の書き方が面白いんだと思います。

電車の乗り過ごしや間違いは酔ってなくてもやってしまうことです。なのでランキングに入らないのでは…
そういえば、テレビでよく見かける、頭にネクタイを縛るっていうのは、実際にあるんでしょうか?

泥酔している人は、お世話するのは大変ですが、見るだけなら面白いです。

>ばるちさん

ばるちさん、こんにちは。今日もコメントありがとうございます!

そんなに気を使っていただかなくてもいいんですよ!(笑)

電車の乗り過ごしがランキングに入っていないのは、そういう理由からですか?確かに、酔っていなくても乗り過ごす人はいますね。

私も結構長い事人間をやっていますが、頭にネクタイを縛る人は、見た事ないような気がします。
泥酔している人を世話するのは大変ですよ!!下手に見ていると、絡まれるかも!(笑)

そういえば、飲み屋を出たとたん腰が抜けた人がいましたっけ。あれって、本当に立てなくなるんですね。

No title

今晩は、にいさん^^
フォッ!フォッ!フォッ!
uriboは、頭にネクタイ巻いた人見た事ありまぁ~す!!
なかなか笑えますよ!
 
女性でセクハラをする人が多いというのは・・
シラフでは、恥ずかしくて何も出来ないから、酔った勢いで・・
って事ですかね^^;
ん~?にいさんもされたクチかな?(笑)
でも、女性に抱きつかれて、キスなんてされると・・
嬉しかったんじゃないですか?(爆)
 
捕まった宇宙人の如く連れて行かれる・・
uriboは経験ありですから・・この事については触れない事にしましょう!
何でも、過ぎるのは良くないですね・・^^;

>uriboねえさん

ねえさん、こんばんは。今日もコメントありがとうございます!

ねえさんは、酔った勢いでセクハラしたことあるんですか?(笑)
私もされた事ありますよ。酔った勢いでされてもねぇ・・・。

私が見かけた捕まった宇宙人状態の女性は、ひょっとしてねえさんだったのでしょうか?(笑)
頭にネクタイ巻いたのもひょっとして・・・。(爆)

飲みすぎは、いけませんよ!反省してください!!(笑)

No title

再び・・にいさん^^
uriboは、セクハラした事はありません!
にいさんは・・やっぱされたんですね。。
嬉しかったでしょう?(笑)
 
頭にネクタイは違いますが・・宇宙人の如く連れて行かれてたのは・・
もしかしたら・・見られてたんでしょうか?(爆)
はい・・しっかり反省をして・・今では、あんまり飲みません!
ホントですってば!!^^

>uriboねえさん

ねえさん、再びありがとうございます!

ねえさんは、セクハラした事はないんですか?
それが普通ですよね!
私は、そんな事されても嬉しくありませんよ!!本当ですよ!!

やっぱりあの宇宙人はねえさんだったのか!!(笑)
ねえさんが、今ではあんまり飲まないってホントかなぁ?(爆)

No title

コンタローさん、おはようございます。
あはは、コンタローさんの記事は楽しいなぁ~。
ネクタイか~、、ばるちさんの発想はいつも愉快ですね。
わたしはあまりランキング等に興味が無かったのですが、コンタローさんのは楽しいので思わず読み入ってしまいます。
ネクタイを巻く、宇宙人云々はuriboさんとお二人で楽しく語って頂くとして、タクシーに乗せた女性にそれほど飲ませてしまったのですね・・(笑)
わたしは這ってでも・・の口なので、抱えられた経験は意図した時しかありませんね。
もちろん、この人に・・的な考えがなければそれほど酔わないはずですから。
だって、凶悪犯の中でしこたま飲んでも泥酔はしませんよね。。。
誰かに身を預けられると思っているから泥酔できるんだと思いますよ。

>fuwari funwari さん

fuwariさん、おはようございます!

この時は人数の多い宴会で、酔っ払った女性とは離れたところで飲んでいました。気が付いた時には、もうぐでんぐでんで・・・。
私が飲ませたわけじゃないんですよ。何だか、学生のコンパみたいなノリで飲んでたみたいなんです。

抱えたどころか、お姫様抱っこですよ!しかも、わりと大柄な女性だったから、大変でした!!おそらく、50キロ台後半?

fuwariさんは、意図して抱えられるわけですか?女性って、怖いな!!(笑)
私は、女性とふたりで飲んでいて相手がそんなに酔った事はなかったように思います。ということは、彼女たちは私に抱えられようなんて意図は、これっぽっちもなかったって事ですかね?(爆)

No title

コンタローさん こんばんは、
  ひかる@@です。

無事、家にたどり着きました。
友人は、幸せそうに結婚しました。

今日のコメントは、コピーペーストです。
ごめんなさいm(。。)m
どうか、お許しください^^;

急ぎのため、応援だけさせていただきます^^;
明日、記事を読ませていただきます。

ひかる@@の不在の間も、
コメント&応援をいただけたことに感謝です^^/

>ひかる@@さん

ひかる@@さん、お帰りなさい。お疲れ様でした!
お忙しいのに、わざわざ訪問くださりありがとうございます!!

ご友人もお幸せで良かったですね。

私の友人たちは、とっくに結婚しているか離婚しているかどっちかなので、もう何年も結婚式には呼ばれていません。当面、結婚式はないだろうな~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる