FC2ブログ

窓の手

手「ウィンドウズのかゆいところに手が届く」フリーソフトです。泣く子も黙る?Windowsの環境改善ソフトですね。レジストリを書き換えなくては変更できないような項目も変更できる優れもの。レジストリをいじくるのは、初心者にはちょっと危険な行為かもしれませんよね。でもこれなら簡単。わたしも随分前からお世話になっています。

「窓の手」本体もさることながら、付属している「不要ファイル掃除機」も重宝しています。電源ONのままで、マウスやキーボードの掃除ができる付属ソフト(マウスのポインターが動き回ったり、文字が入力されない)も便利です。「窓の杜」や「Vector」でダウンロードできますので、興味のある方は一度お使いになってみてはいかがでしょうか?

それにしてもこの「窓の手」というネーミング、いいですね!「Windows」だから「窓」。「かゆいところに手が届く」→「孫の手」。両方併せて「窓の手」!ソフト自体も素晴らしいけど、このネーミングに感心してしまう私は少しおかしいでしょうか?

ネーミングで思い出したけど、今を遡ること三十年近く前、電車の窓に貼ってあった広告で「コラーヌ」というのがありました。肩こり防止用の磁気ネックレスだったか指輪だったか、記憶が定かではありませんが、このネーミングにも思わずニコリとさせられましたね~。何となくフランス語みたいだ。好きだな~、こういうネーミング。

窓の手:著作権者 猪川正巳 氏


FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : フリーソフト - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる