FC2ブログ

悲しいお知らせ

Fin昨日、インターネットを見ていた時、パソコンの画面が突然消えて勝手に再起動しました。なんで???
まあ、この時は再起動したんですが、何だかイヤ~な予感。あわてて最近バックアップしていなかったファイルをバックアップしました。そして、一応ハードディスクのエラーチェックをしてみようかと思って、マイコンピュータのアイコンをクリックしたとたん再起動・・・せずに、「Windowsが正常に開始されませんでした。」という悲しいお知らせが・・・。再起動を頼んだ覚えはないんだけど・・・。

画面の下の方には「セーフモード」とか「Windowsを正常起動する」とか、いくつもの選択肢が・・・。ところが、何を選んでも起動するように見せかけて同じ画面に戻ってしまう。セーフモードでも、途中までは頑張るんだけれど、結局同じ画面に逆戻り。

皆さんは、こんな時どんな対処をなさるんでしょうか?
私は、おもむろに本体のカバーをはずし、ハードディスクのケーブルやメモリを一度抜いて指し直してみました。そして電源を入れてみると・・・あ~ら不思議!しっかり起動したではありませんか!パソコンって、結構こんなことで機嫌が直ったりするもんです。
ハードディスクのエラーチェックをしてみると、「Bad cluster」云々(正確な文面は忘れました・・・)とあって、どうもハードディスクに問題があったような感じでした。
とりあえず、正常に起動したのでほっと一安心!


FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる