FC2ブログ

ハードディスクの限界

ハードディスク2名前は忘れてしまいましたが、ハードディスクの状態をチェックするソフトがあって、数年前(!)チェックしてみたことがあるのですが、「C」のハードディスクは「危険」(だったかな?)という診断だったのを思い出しました。
幸い、「D」のハードディスクは「良好」(だったかな?)ということだったので、ついついそのままにしてしまったのでした。

ちなみに、プライマリーのマスターにつないだハードディスクを「C」に、増設したハードディスクを「D」にしてあって、自分で作ったファイルはすべて「D」に保存しています。そのため、「C」が壊れても新しいハードディスクを買ってインストールし直せばいいや!という安易な考えで今日に至っているわけであります。
でも、こんなことがあると、もうあかんのかなと考えてもみるのですが、のどもと過ぎればなんとやら・・・、その後なんともないので、そのまま使い続けているわけです。
電源を入れて立ち上がるかどうかの、あの緊張の一瞬!スリルとサスペンスに満ちあふれた、あのドキドキ感!ウ~ン、パソコンってそういうものじゃないような気もするけど・・・。こうなったら、壊れるまでとことん使ってみよう!?とさえ思うのです。(大丈夫かネ?)

本当に壊れたら、こんなことネタにしてられないけど、私の怠惰ゆえ本日もハードディスクの限界に挑戦中?なのであります。


FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

テーマ : パソコンな日々 - ジャンル : コンピュータ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
ノートンライフロック
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる