FC2ブログ

できれば知りたくないもの

ケーキ世の中には、あえて知りたくないものも色々ありますよね。今日は、gooランキングから「できれば知りたくないものランキング」の話題です。

第1位は、「恋人の過去の恋愛遍歴」でした。そりゃ、そんなものは聞きたくありませんよね。でも、中には聞きたがる人もいるみたいですが、聞かない方がいいですよ!大事なのは、現在と未来ですからね。過去の事を知ったって変えられませんからね!

知らなくてもよい事を知ってしまったために、詰まらなくなってしまうということがあると思います。作家の開高健さんは、そういうことを指して「知恵の悲しみ」と言っていたと思いますが、第2位の「見ていない映画やマンガ、小説の結末」を知ってしまうなんていうのも、知恵の悲しみと言えるのかな?

8位の「恋人/夫/妻の自分への本当の気持ち」っていうのもわかるな~!私だったら、これは「できれば知りたくない」なんてレベルじゃなくて、「絶対に知りたくない!!」って気がしてしまいます。なぜなら、自分で思っているよりもずっと評価が低いのではないかと思うからです。

このランキングの中で笑ってしまったの9位、10位ですね。9位の「自分の今の体重」を知りたくないって人は結構いらしゃるのではないでしょうか?怖くて量れないって人を知っていますよ!(笑)

でも、今の体重を自覚するっていうのも、必要なことなのかもしれません。私は、毎日量っています。

10位の「好物のカロリー」もあまり知りたくないでしょうね。これが、こんにゃくだとかだったらそうは思わないんだろうけど・・・。「大好きなんだけどカロリーが高いから太るかな?」なんてことを考えながら食べても、あまり美味しくありませんよね。

だからといって、好物を目の前にして食べないでいられないでしょうから、無理はしないことです。我慢すると、かえってストレスになるでしょうからね。食べたって大丈夫ですよ。その分、カロリーを消費すれば良いのですから!!(笑)

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは、コンタローさん。

あれ~? いつもは20位まであるのに今日は10位までですねぇ。

1位はまぁ、そうですね。知らぬが仏、って言うヤツです。
根掘り葉掘り聞いてどうするんでしょうね? 
不快になるだけだと思うんだけどなぁ。

私は2位は逆に知りたいタイプです。
推理ものって、そこかしこに伏線が仕掛けてあって、最後に犯人が分かったときに初めて”ああ、あれってそう言う意味だったのね!”って言うのがあるじゃないですか。
でもそう言うのってほとんど覚えてなくて、もう一回頭から見直して初めて分かる、ってことも多いので、なんか悔しいんですよぉ。
最初から分かってると、犯人の微妙な心理状態が楽しめるので好き。

上司のプライベートって知りたくないんでしょうかね?
どうでもいい気がしますけど・・・(爆)

No title

出来れば知りたくないもの・・・
好きなスターの恋人や奥さんの存在(爆)

8位、コンタローさん、そりゃあ過小評価しすぎでしょう。
だいじょうぶですよ~きっと自分が思っているよりずっと愛されてますよ~
・・・・たぶん・・・・i-236

No title

こんばんは!私は2位の小説や漫画の結末ですね。
先に知ってしまうとやっぱり楽しみが半減します。

コンタローさんは奥さんにも愛されてますよきっと。
家事もしてるし、お仕事してるし…(^-^)

毎日体重を量ってるんですね。もう体重計が壊れて相当期間、体重を量ってないですwww

前の体重すら忘れてしまいましたww

私も上司のプライベートはどうでもいいです。
1位も特に興味ありません。
主人はどういうわけか大事に写真やら、プリクラやら持ってますよ(^^ゞ
私には「捨てろ」って言ってましたけどね…v-359

>じぇみにさん

じぇみにさん、こんばんは。今日もコメントありがとうございます!

そうそう、過去の恋愛遍歴なんて知らぬが仏ってやつですよ!(笑)
聞いても、ちっとも楽しくないでしょうね。
でも、2位は意外だな!私もじぇみにさんと一緒で、犯人がわかってから前を見直すタイプかもしれませんが、結末はできれば知らずにいたいな!
でも、何これ?って結末もありますよね!(笑)

上司のプライベート・・・確かに、どうでもいいですね!!(爆)

>ともちゃん

ともちゃん、こんばんは。今日もコメントありがとうございます!

いかにもともちゃんらしい考えですね。思わず笑ってしまいました!でも、好きなスターが、ともちゃんの旦那さんの存在を知ったら、やっぱりガッカリするかもしれませんよ!しかも、この間、夢の中で男を泣かせたばかりじゃないですか!あまり男を泣かせちゃいけませんよ!!(爆)

8位の話は、たぶんなんでしょ?自分が思っているより、もっと過小評価だったら、ガッカリじゃないですか!(笑)

>sunsun さん

sunsunさん、こんばんは。今日もコメントありがとうございます!

映画や小説の結末をしゃべってしまう人がたまにいますよね。あれは、迷惑ですよね。
私の評価は、きっと地に落ちていると思いますので、あまり考えないようにしています。ひょっとすると、地下に潜ってしまっているかもしれないので・・・。
たぶん、sunsunさんは気にするような体重ではないんでしょうね。それはいいとして、ご主人はずいぶんですね!(笑)
sunsunさんには、捨てろって言ってるのにですか?(爆)
男って、結構ヤキモチ焼きですからね。でも、自分は持ってるのは、どうしてなのかな?私は全然持っていませんよ!

No title

こんばんは、にいさん^^
秘かに・・今の体重が怖くて量れない人って・・me?
確かに・・怖くていまだに量ってません。。
いいじゃん、知りたくないんです!!(笑)

反対に知りたい事ランキングってあるのかな?
意外と、知りたい事と知りたくない事って紙一重かもね^^

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。今日もコメントありがとうございます!

ねえさん、ピンポン!!ですよ!(笑)
ねえさんの場合は、「できれば」なんてレベルじゃなくて、「絶対!!」なんですね?(爆)
知りたいと思う日が1日も早く来る事をお祈りします!!

知りたい事ランキングもそのうちやるのかな?ねえさんだったら何が知りたいですか?
私は、邪馬台国がどこにあったのか知りたいな!

No title

ん~、そうね・・
ドラえもんがドコに行けば手に入るか?
いや、そこまでは言わないな。。
ドコでもドアが、どこに行けば手に入るか・・知りたいねぇ~(爆)
 
しょぉ~もないuriboでした。。

>uriboねえさん

ねえさん、こんにちは。今週もコメントありがとうございます!

ほぅ、ねえさんはドコでもドアを手に入れたいのですか?
それを使って、どこに行くのでしょう?(笑)

でも、あると確かに便利かも!!(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる