FC2ブログ

ベランダのサンタクロース

イルミネーション12月も半分終わろうとしています。みなさん、年賀状の準備は進んでいますか?大掃除の方はいかがでしょう?

私は色々な事が遅々として進まず、弱り果てています。もっとも、やらないわけですから終わるはずもありません。全て自分がいけないのは良くわかっていますが、楽天的なものですから、そのうち何とかなるだろうと思ってしまいます。大掃除をしなくても年は明けますからね!(笑)

でも、年が明ける前にクリスマスというものもありますよね。私はクリスチャンではありませんが、クリスマスが近付くと、このトシになっても何となく心がウキウキするものです。

我が家では、クリスマスと言うと何となく「ケーキを食べる日」みたいな感じになってしまうのですが、本当はイエス・キリストの誕生を祝う日ですよね。私だけでなく、大抵の方は、その事は忘れていらっしゃるのではないでしょうか?(笑)

12月に入ると、街はクリスマスムードに包まれます。色々な飾り付けをして、イルミネーションがチカチカと瞬いています。いやでも、クリスマスの雰囲気が盛り上がりますよね。

最近は、個人のお宅でも庭や家の周囲を飾りつける方もいらっしゃいますね。先日、ある二階建てのお宅のベランダにサンタクロースの人形を発見しました。

サンタクロースがロープをよじ登ってプレゼントを届けようとしているらしいのですが、何となくベランダの柱をよじ登っているように見えるんです。

サンタクロースって、恰幅が良いイメージがありますよね。でも、そのサンタクロースは、とってもスリムなんです。

その点も多少違和感があるのですが、その人形はかなり大きいんですよ!身長が150センチぐらいありそうな気がします。しかも、背中にはプレゼントを入れた袋を背負っている。最初にそれを見たとき、その家の方には大変申し訳ないのですが、私は「コソ泥?」と思ってしまったのです。

本当はその写真を載せたかったのですが、よそ様の家のベランダの写真を勝手に撮るわけにもいかないので、残念ながら写真はありません。悪しからず!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

こんにちは、コンタローさん。

私は母からの遺伝の”クリスマスツリーを早く出したい病”にかかっているので、11月半ばにはもうクリスマスツリーを飾りました。
何処に行ってもイルミネーションが綺麗で、12月っていい季節だわぁ(=^^=)

確かに大きいサンタさんは、あまり可愛くないですよね。
コンタローさんじゃなくても、コソドロに見えますよ(笑)
それにしても、今時背中に荷物を背負った泥棒っているんですかねぇ?
サザエさん家もしょっちゅう泥棒が入るのがすんごく疑問でした。

お騒がせしておりましたが、昨日とうとうノートパソを購入しました。
家の近くの量販店で、5年保障付けても10万行かないくらいだったので悩みつつ決めました。
決め手はCPUがデュアル2とか言う早いヤツだったのと、色が濃紺だった事、後はやっぱり5年保障かな。
ちょっといじってみましたが、さっぱり分かりません(T_T)
しばらく頑張らないと遊ばれてるレベルにも到達出来なさそうです。
沢山沢山情報や知恵を頂き、本当に有難うございました。
心より感謝です。

こんばんは!
クリスマス仕様になったんですね!?

この時期になると外に飾ってるお家をよく見かけますね。
裏では結構電気が使えなくなるとか…

外は明るいですが、お家は暗いみたいですよww

>じぇみにさん

じぇみにさん、こんばんは。今週もコメントありがとうございます!

じぇみにさんは、そんな病気を受け継いでしまったんですか?(爆)
でも、いくつになってもワクワクしますよね!

でも、あの格好でコソドロをやったら、目立ちすぎですよね。いつもそこを通るたびに、つい眺めてしまいます。

ついに買いましたか!10万を切れば、安いかもしれませんよね。5年使えれば十分でしょうし、良い買い物だったかもしれませんね。
OSは、Vistaでしょ?慣れるまでしばらく時間がかかるかな?でも、すぐ慣れますよ!
たいしてお役に立たなかったと思いますけど、早く使いこなせるように頑張ってくださいね!

>sunsun さん

sunsunさん、こんばんは。今週もコメントありがとうございます!

テンプレートだけでもクリスマス気分を味わっていただこうと思いまして!(笑)

なるほどね~、あれだけチカチカさせると、結構電力を使うのかもしれませんね。でも、家の中が暗いんじゃ、困りましたね!(笑)

こんばんは。
ようやく重い腰をあげて、年末に向けて活動中です。

そのプレゼントを届けようとするサンタさん、見たことあります。
遠くからだったからかなぁ、特に違和感無かったです。
うちにも欲しい~って思いました。
というか、大人になっても、本当にプレゼントを届けてくれるサンタさんが欲しいんですけどね…。

>ばるちさん

ばるちさん、こんばんは。今週もコメントありがとうございます!

ばるちさんは既に活動中ですか?私も、見習わなくちゃいけないな!!

私は、そのサンタクロースを何度も間近に見てるのですが、結構大きいんですよ!確かに、子供だけじゃなくて大人にもプレゼントを届けてくれないものですかね?(笑)
ひょっとしたら、どこからか届くかもしれませんよ!!

今晩は^^にいさん
ふふふ、それは違う!とか言って、にいさんがよじ登ったりはしてないですよね?
それは犯罪ですから・・気を付けてください!(笑)
 
いっとき、一般家庭でのイルミネーションが競い合ってやってるの見た事あります。。
最近は少し落ち着いてきたのかな?
でも、つくづく感心します。。
電気代もったいないのに・・奉仕の心でしょうか?(笑)
 
心配しなくても、uriboもケーキを食べるための行事になってます!
今年は・・合計6種類のケーキを食べるぞぉ~♪
って、食べ過ぎ?!(爆)

>uriboねえさん

ねえさん、おはようございます。今週もコメントありがとうございます!

私は高所恐怖症なので、よじ登るのはムリかも?って、そんな事しませんよ!!(笑)

毎年イルミネーションを飾るお宅があります。ゆうべも見たな。きっと、道行く人にサービスしてくれているのでしょう!確かに、電気代はかかりますよね。

言うまでもないことですが、6種類のもケーキを食べるなんて食べ過ぎです!!また胃の具合がおかしくなりますよ!
それに、ケーキだけ食べるわけじゃないんでしょ?ねえさんは、いったい何を目指してそんなに太ろうとしてるんですか?(爆)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる