FC2ブログ

面白いソフトと電卓

電卓世の中には、面白いものを考える人もいるものです。
IT mediaニュースでそんな記事を見つけてしまったので、ふたつほどご紹介しましょう。

ひとつは、悩めるデート初心者向けにアドバイスをくれる「First Date Guru」というアプリケーションで、デートに出かける前に確認するチェックリストとか、デート中の質問集など、8種類のアドバイスが詰まっているそうです。

iPhoneとiPod touchに対応しているそうですが、残念ながら英語版のみで、価格は99セントだそうです。

このアプリケーションで一番笑ってしまうのは、エスケープボタンという機能があることです。これは何かというと、「耐えられないデートから即刻抜け出したいとき」に使うのだとか。

エスケープボタンを押すと、ちょっと遅れて呼び出し音が鳴るそうです。重要な電話が掛かってきたフリをして、さよならするわけですね!(笑)

それにしても、デートにもマニュアルが必要なんですかね?そんなにマニュアル通りに事が運ぶものでしょうか?しかし、エスケープボタンは色々と利用価値があるかもしれないですね。デートの時に限らず、結婚後も使えるかもしれない!!(爆)

もうひとつの面白いものは、株式会社ウィズが開発し、来年の1月24日に発売される「慰謝料電卓」なるものです。

「自分のプロフィールや慰謝料を請求したい相手、怒りの原因を入力し、精神的ダメージと書かれたボタンを連打」すると、慰謝料と「ビール」「エステ」「ごちそう」などのオマケを表示するのだとか。

もちろん、普通の電卓としても使えるそうです。皆さん、色々とストレスが溜まっているでしょうからね。案外、売れるかもしれない。価格は、2,415円だそうです。

でも、自分の恋人や配偶者がこういうものを叩きまくっていたら、ちょっとショックかもしれませんね。慰謝料を請求したい相手が誰なのか、とっても気になると思いますよ!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

こんにちは!
エスケープ使えそうですね。

主人が飲み会などで帰りづらい…と言っていたので、これがあれば途中でも「あ、子供から電話だww」とか言って…ダメですかね??

慰謝料電卓気になりますww
面白そう!電卓は会社からかっぱらって(←コラ)きたものがあるので必要はありませんが、これはむしろゲームに変わりそうな気がしますww


>sunsun さん

sunsunさん、こんばんは。毎度コメントありがとうございます!

なるほど、飲み会で抜けるときにエスケープは使えそうですね。飲み会も相手次第ですよね。のんべえと一緒だと、ついつい長くなりますからね!まあ、嘘も方便と言いますから、時にはよろしんじゃないでしょうか?(笑)

慰謝料電卓は、ゲーム感覚で遊ぶ分には盛り上がるかもしれませんね。あまり真剣にやられるとちょっと困りますよ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる