FC2ブログ

この一年を振り返って

ニュースいよいよ後わずかで2008年も終わろうとしています。

年末になると、今年の十大ニュースが新聞等に載っていますけど、それを見ると「ああ、こんな事もあったな」と思いますが、今年の前半の方に起こった事件などは、あまり記憶に残っていません。

例えば、ギョウザ事件は1月の下旬に起こったみたいです。いまだに真相は解明されていませんが、中国産の食品に対する不信感がつのる結果となりました。

でも、中国産ばかりでなく、国産の食品でも産地の偽装や事故米の転売、消費期限の改ざんなど、食に関する問題が色々顕在化した一年だったという印象があります。

ガソリンの暫定税率の話もありましたね。一時は暫定税率の期限切れで値下がりしたものの、その後復活して、さらに原油の値上がりもあって、200円/リットルの時代になってしまうのかと思いきや、その後需要の減少で値下がりし、今は100円を切る価格になっています。あの騒ぎは、一体なんだったんでしょう?

8月には北京オリンピックが開催され、北島康介選手やソフトボールの活躍など、明るい話題もありました。でも、その後は景気が後退して、不景気な世の中になってしまいましたね。

パソコンの関連では、USBウイルスやミニノートパソコンが話題になりました。USBウイルスの流行は困るけど、ミニノートパソコンについては、やはり価格が安いものはみんな大好きなんですよね!(笑)

私のパソコンが故障したのも、思い起こせば今年の2月下旬のことでした。何だか、もう去年の出来事だったような気がしてしまいます。

このブログも、おかげさまで8月に一周年を迎えました。ここまでやってこれたのも、訪問してくださる皆様のおかげと思い感謝しております。来年も二周年を目指して頑張りたいと思っています。

明日、今年最後のご挨拶をさせていただきますので、お時間のある方はお立ち寄りください!

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんばんは、コンタローさん。

まさにその通り!
餃子って去年じゃなかったっけ?って感じですね。
ミートホープって今年でしたっけ?(^^ゞ
自分にあまり関係のない話題はずいぶん昔の事に感じられてしまいます。
なので、ガソリンや(大分気を揉みました)、パソコン関係は(コンタローさんには本当にお世話になりました。有難うございます)今年!ってはっきり記憶してます(笑)

No title

こんばんは。
この一年、パソコンはトラブルだらけだったなぁ。でも、いろいろ勉強できた一年でした。
このブログもしっかり読ませていただきました。コンピューターのことはチンプンカンプンだったけど、内容は面白かったので、よく大笑いしていました。

あとは、ガソリン。リッター100円きってうれしいですね。ただ、安くなって気がゆるみ、以前よりたくさん走っているかも・・・。

>じぇみにさん

じぇみにさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

ありましたね、ミートホープ。私もそれがいつだか忘れてしまいましたが、去年の6月の事件だったようです。人間の記憶なんて、曖昧なものですね。

ガソリンの価格の変動には参りましたよね。値上がりする前の週末は、スタンドに入る車の列が出来ていましたものね。
パソコン関係は、お役に立てたのかな?
でも、新しいのを買ったんですよね。もう、慣れましたか?

>ばるちさん

ばるちさん、おはようございます。毎度コメントありがとうございます!

私も、しょっぱなからパソコンのトラブルでした。その後は特にトラブルもなく過ごしたので、ずいぶん昔の事のような気がします。
ばるちさんにも笑っていただいて何よりです!メモリの増設も無事完了して、ホッとしましたよ!最初、上手く行かなかった時はどうしようかと思いましたもの!(笑)

ガソリンが値下がりして、確かに以前よりたくさん走っているかも・・・。高い時は、もっとチビチビ(?)走っていたような気がします!(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる