FC2ブログ

さわっていると安心するもの

耳昨年後半から、たびたびgooランキングのお世話になっています。なかなか面白いものもあって、ついつい話題にしたくなってしまいます。パソコンとは何も関係ない話ですが、どうかご容赦ください。

今日は、「さわっていると安心するものランキング」です。

自分自身では、さわっていると安心するものという心当たりはないのですが、姪っ子は幼稚園のころ、寝る時に必ずバスタオルを持って寝ていました。それも、どのバスタオルでも良いというわけではなく、必ずある1枚に決まっていました。

もう、それは原型を失い、ボロボロのただの布の切れ端と化していましたが・・・。聞いてみると、どうしてもそれじゃないとダメなんだそうです。

さて、ランキングの第1位は、「耳たぶ」でした。耳たぶには色々なツボがあるらしいから、そういうことも関係しているのでしょうか?私は、無意識のうちに耳たぶを触るということはないな~。

ところで、熱いものに触れて、耳たぶに手をやりますよね。私は、とっさにあれが出来ないんですよ。では、どうするかというと、ひたすら手を振ります。それから、「あっ、そうだ!」と思い出し、耳たぶに手を持っていきます。私は少しおかしいのでしょうか?(笑)

2位は「あご」、3位は「毛布」と続き、4位の「携帯電話」っていうのは、携帯依存症の人でしょうね。5位の「ひげ」というのは、安心はしないけど、剃り残しのひげが1本あったりすると、非常に気になるものです。

16位の「かさぶた」っていうのは、何となく触ってみたいというのはわからないでもないけど、良くわからないのは、10位の「下唇」。ベロンと伸びちゃわないのかな?

書いていて思い出しましたけど、安心するというわけじゃないと思うのですが、私は以前、パソコンの前に座っている時に、キーボードカバーの左下、ちょうどCtrl キーのあたりを触るのがクセみたいで、手が空いているときは、いつもそこを触っていました。

おかげでキーボードカバーは崩壊の一途をたどり、もう使い物にならなくなったので昨年捨てました。

皆さんは、さわっていると安心するものってありますか?

FC2 Blog Ranking に参加しています。
コンピュータ : Windows
パソコンライフ

コメント

No title

こんにちは、コンタローさん。

残念ながら、今は特にないですねぇ。

毛布は分かります。ライナスみたいだけど(笑)
子供の頃、毛布のフチのスベスベした部分を唇にすりすりするのが大好きでした。
姪っ子さんの様に、お気に入りの毛布はフチだけぼろぼろでした。
でも何故かあの毛布じゃないとダメだったんですよねぇ。

他のランキングに関しては、ちょっと分かんないかなぁ・・
”ついつい触ってしまうもの”だったら分かるんですけど、”触っていると安心する”んですよね?
カサブタを触って何故安心するんだろ? う~ん??(-"-)??

私も熱いものに触ってしまった時耳たぶに触る、と言うのはしません。
耳たぶは体温が低いから冷やすのにいいらしい、と言うのは聞いた事ありますが、普段から耳たぶを触り慣れてないととっさに手は延びないんじゃないでしょうか。

>じぇみにさん

じぇみにさん、 こんにちは!毎度どうもです!!

「ライナスの毛布」という言葉があるそうですね。私は、そういう経験はないのですが、ただ単に忘れているだけ?(笑)
不思議なのは、どんなにボロボロでも、それじゃないとダメ!っていうところですよね。

カサブタは、安心するというよりは、何故か剥がしてみたくなりますよね。

じぇみにさんも、熱いものに触ってしまった時に耳たぶは触りませんか。私は、「アヂッ!!」と叫んでひたすら手を振ります!(笑)
どうしても、とっさに耳たぶに手は行かないな。

No title

こんちは、にいさん^^
ちょっとご無沙汰しちゃいました。。
触ってると安心するモノ? 何だろう?
考えて思いつかないから無いのかな?
 
耳たぶ談議に花が咲いてますが・・
uriboは、熱いモノ触ろうが何しようが、
やってる事をそのまま続けなきゃいけないという仕事柄・・
以前は、熱かったらすぐ耳たぶを触っていたんですが、
最近ではなかった事にして無視するようになりました。。
コレってスゴイ?(爆)
だって、鍋持って熱いからって手離せないし、
油に指突っ込んでもそこでやめるわけいかないし・・
仕事ってスゴイですね、人間をバケモンにしちゃうんですよ(笑)
バタバタ仕事してると、熱かったのさえ忘れちゃってるしね^^;
物覚えが悪いのがこんな所で役立つなんて・・ちょっと違うか?!
 
若かりし事で言えば・・
彼氏と一緒にいる時、手を握ってると安心できましたね。。
好きな人に触っていられるのって安心できませんでしたか?
もう、むか~し昔の事ですが^^;

>uriboねえさん

ねえさん、 こんちは!コメントありがとうございます!!

言われてみれば、ご無沙汰でしたっけ?

熱いモノに触っても、なかった事にするっていうのはすごい技ですね!(笑)
自分の指を揚げてしまわないように気を付けてください!!
物覚えが悪いのかどうかはわからないけど、皮膚が鍛えられているのでしょうか?(爆)  

私は、あまり手を握ったことがないので良くわかりませんが、ねえさん、今はどうですか?手を握ってると安心できますか?まだまだ若いんでしょ?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

コンタロー

Author:コンタロー
ようこそ!
パソコンライフ顛末記へ

最近の記事
最近のコメント
リンク
このブログをリンクに追加する
Google

EIZOダイレクト
EIZOダイレクト 
シマンテックストア
ノートンスタンダードバナー
FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
パソコン工房
29980円パソコン工房
窓の杜

forest

Vector

Vector

月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる